1404「結婚は墓場」

 

嘘ばかりつく恋人とか

デートの時間にいつも遅れてくる恋人とは

すぐに別れたほうがいい

 

しかしそれでも人間というのは愚かなもので

そんなダメ人間の彼氏でも

心底惚れていたらなかなか別れられないものよね

 

けど本当はね

 

あなたに嘘の期待を持たせて

ありもしない未来を約束して

檻の中に閉じ込めてしまうような人間のこと

信用しない方がいいのよ

 

なんて言っても

 

それでも そいつのこと好きだったら

女は待ち続けてしまうものだわ

 

あなたのこと本当に好きな彼氏だったら多分

すぐに結婚してくれる

それがないなら あなたの彼氏はちょっと怪しい

 

本当にあなたのこと好きだったら

あなたが他の男にとられないうちに

結婚してしまいたいと思うはずなのに

 

それがないならあなたは 騙されてるって可能性もある

 

しかし それでも その男のことが好きだったら

女は待ち続けてしまう

 

それが恋愛というものよね

そしてそれも間違ってはいない

世の中にはいろんな恋愛があるし

 

女はとにかくなるべく早く結婚して

安心したい生き物だけど男はそうでもない生き物よ

 

結婚て ある意味 墓場だし

 

 

 

それでもあなたと結婚したいと

言ってくれる男性がいたのなら

あなたはとても幸運ね。

 

でもその彼氏の言葉が本当かどうかは…

結果が出てからしか、解らないわ。

 

誰だって誠実な人と付き合いたいわよね

 

けれど魅力的な人ほど、モテるし 誘惑も多い

 

それはわかっておかなきゃね。

 

それが嫌ならば他の人を探さなくては…

 

女は未来の保証が欲しい

男はずっと自由でいたい

だから男と女はすれ違う

 

男と女が本当にわかりあう未来は…

 

「ない」のかもしれない。

 

でもそんな騙し合いが起こりがちなこんな世の中で

 

普通の幸せを手にできたのなら

 

あなたはとても幸運な人よ。

 

 

 

 

おわり🏠