1396「仲直りできる人 できない人」

 

昔なんかいろいろあって仲がこじれて

そんで喧嘩したけどその後仲直りする事ってあるよね

 

でも、無理な時もあるじゃない。

 

仲直りできる人と、できない人…

 

その差ってなんだろうね。それを言葉で説明しろって言われてもこれは結構難しい話だと思うよ。

 

フィーリングとか相性の良い相手とか

なんか特別な縁を感じる人とかだったら…

場合によっては仲直り出来るかもねえ。

 

けどその逆の場合は無理になってくるんじゃない?

 

「なんか合わない」とか「この人ちょっとタカビーな性格だから合わない」とかさ

 

「昔 あんな酷いことされたのに許せる訳ないでしょ」

 

まあこれが一番多いパターンかもな。

 

あとは「こいつ嘘つきだから信用できない」とか「散々私の悪口言っていじめやがった」とか「ひとのこと騙しやがって!」とか

 

大事なこと隠蔽するやつとか

誰かに何かの罪をなすりつける奴とか

誰かに誰かの悪口吹き込んで引き剥がしを企む奴とか

誰かを罠に嵌めようとする奴とか

わざとその人がミスするように仕向ける奴とか

ひとの事を「試す」ようなことする奴とか

白々し〜くわざとぶつかってくる奴とか

 

そんなタイプの人間も嫌だねえ〜😩

 

意地悪、嘘つき、嫉妬深い。そういう人とはスッパリ縁を切らないと、また酷い目に遭わされるよ。

 

あと…何かあった時にすぐに自分のこと

裏切るようなやつは信用しなくていいと思う

 

一度決定的にお互いの事を嫌いになったら

そのあと関係修復するのって難しい

 

ま、無理して修復せんでも…その関係は諦めて

自分に残ったものを大切にすればいいと思う

 

🐼🐼🐼

 

あとひとつ思うのが

 

「この人は何目的で私と和解したがってるのか?」ですね。

 

心から私の事思ってくれてる人なのか

それならばなぜ関係が壊れてしまったのか

そしてなぜ今和解したいと思っているのか

 

もともと私の事嫌いだったくせにその後私の評価が世界的に高まったから急に仲間になりたくなったのか…

 

コイツは私と和解したいのではなく

私の「後ろにいるダーリン達」にすり寄りたくて

媚び売ってるだけなんだろうなって思うと

(誰がこんな奴と和解するものか)って思いますもんね

 

プライドのある人間は最初からいじめなどしないし

 

人間性の醜さを露呈して決定的に軽蔑されてしまった後で、傷つけた相手に心底謝ることもできないくせに和解など期待するのは図々しいというものです

 

私は偉そうな人間が大嫌いだし

権力をかさにきて威張り散らす人間も嫌い。

パワハラする人間も陰険な意地悪女も大嫌いです。

 

そういう人間とは断固対立する勇気を持つべし

 

意地悪な人間と仲良くしても得することなどありません

 

 

 

おわり🤔🤔🤔