1397「職場に私情を持ち込むな!」

 

【今回のブログはどうしてもパワハラをやめられない異常に負けず嫌いな方へ向けて】

 

「異常に負けず嫌い」なだけでは

ひとはついてこない

 

そこに本当の正義がないとね

 

だからどんなに自分一人でイキっても

周りの反応が思うようなものでなかったのなら

あなたは…何かを間違っているって事なんだろう

 

それは 自惚れだったり

世の常識を知らない事だったり

怖いもの知らずなだけだったり

 

自分の思う正義が絶対だと思い込んでいる「だけ」だったり…そういうの。

 

あなたがどんなに自分を正義と思っても

世の中の人たちがついてこないのならば

そこには何かの理由がある

 

それは結局 あなたの思い込んでるそれは

本当の正義ではないって事

 

あなたの中でそれが正義でも世の中の人たちにとってはそうじゃないって事

 

アナタの目から見て正しい事は

敵から見ると間違ったことで

アナタの目から見て悪である事が

敵から見ると正義って事なのかもね

 

価値観 正義感 倫理、道徳観…

 

人間はみんなそういうの人それぞれだから…世間の人達のそれとアナタのそれはかなりずれがあるって事なんだねえ

 

アナタは真面目すぎって言われた事ない?

マナー厨すぎてウザいって言われた事ない?

嫉妬深いし陰険だねって言われた事ない?

意地悪で執念深すぎるって言われた事ない?

パワハラやりすぎだよって言われた事ない?

負けず嫌いにも程があるって言われた事ない?

職場に私情持ち込みすぎって言われた事ない?

 

 

だとしたらちょっと考え直したほうがいいよ

 

アナタ

 

 

 

おわり🐼