1392「今回のブログは、嫉妬深い人へ向けて」

 

嫉妬深い人は「嫉妬の対象」の欠点ばかり見るよね。だから悔しいんだよ。その人の良いところを見れば、何故自分が負けているのかわかるでしょ?

 

わかんないならそれはあなたがちょっと「薄っぺらい人間」だからなのかもね。人間のこと外見でしか判断できない幼稚な性格してるんじゃないの?

 

自分の方が勝っている!と思い込んでるから

アナタは悔しいのよ

 

その思い込みの壁をまず取っ払わないことには

一生悔しがるしかできないお馬鹿さんのままで終わるわ

 

あっちの方が男子にモテてるんでしょ?

だったら一回負けを認めて引き下がれ

 

それができるかできないか。そこが別れ道なのよ。

 

いい女か、否かの。

 

「その人」にはたまたま負けたんだとしても

そこで自分の事ダメだとか思わなくていいから

自分の勝てるステージを探してそこで頑張るとか

それか…どうしても諦めきれない何かがあるなら

 

自分は自分で努力を続ければいい

他人に迷惑をかけない方法で…

 

【相手を屈服させよう】なんて間違っても思うな!

 

あなたの諦めきれない理由が恋愛ならば「ただ待つ」という選択もあるし

 

とにかく他人の足を引っ張らないようにする事。

 

自分には自分の生き方があるはずだから

自分の仕事や目標に向かってそれを頑張る

 

誰かに嫉妬を感じても

その感情を「憎しみ」には変換しないでおくこと

 

恋愛において誰かの事憎みそうになってもそれは

しないでおいた方がいい…

 

 

 

それができるひとはとても立派。

それだけでも女が上がるってものだ。

そんでこの「性格の良さ」があるかないかで

その後の人生は大きく変わっていくのだから

 

恋愛においても人生においても

ただ耐えなければいけない時間ってものがあるんだよ

 

きっとね。

 

 

 

おわり🧝‍♀️💘