1047「嫉妬する人、しない人」

 

❌性格悪い嫉妬ブスの特徴

 

👉モテてる人を妬んで悪口を言う。

 

👉自分がモテる為になんかいろいろ目立つための小細工ばかりするけど、性格の良い人になろうという努力はしない。

 

👉傲慢である。思い上がりと自惚れがすごい。

 

👉モテてるひとの欠点をあげつらう。自分の勝てる部分があるとそこ目掛けてめちゃくちゃ悪口言う。他のところで負けてるからモテないのに…

 

👉素直にひとをリスペクトするって事ができない

 

👉異常な負けず嫌い。プライド高すぎ。

 

👉大抵 外見至上主義者

 

🤔これらを踏まえて思いますに

 

⭕️性格の良い人ならどうするかというと?

 

みんなから尊敬されててモテる人がいたなら…その人の「どこが評価されているのか」そこを見るだろう。

 

自分の勝てるところを探して勝ち誇っても何にもならない。

 

自分の中にはないけど その人は持ってる何か。

それを見ようとするだろう。

そして 自分との違いを考えるだろう。

 

そして 素晴らしいと思うところがあればお手本や参考にするだろうし

 

自分の個性とは違うなと思うなら無理に自分を変えようとはせず、自分の良さを大切にしていくだろう。

 

とにかく性格の良い人はモテてる人を見ても妬んだりはしないんだ。もし嫉妬を感じても、それを相手にぶつけたりはしないだろうね。

 

なにか気になる人がいたとしても

性格の良い人はあんまり他人の粗探しとかしないもんよ

 

逆にその人の良いところを見て「すごいね」って素直に言えるものなんだ

 

だから他人のことを否定しようと必死になるのではなく他人の長所に注目して、褒めるんだよ

 

そしてお互いに認め合い仲良くなるんだ

 

性格の良い人同士はこうして仲良くなる

 

性格の悪い人はどこがいけないのかわかっただろ?

 

自分が負けてるからって悔しがるのはとても

カッコ悪い事なんですよ

 

性格の良い人はまずその人の事リスペクトする

そして 嫉妬は表に出さないの

それがバレるととってもカッコ悪いですからね笑

 

それが大人の女というものです

 

それに【嫉妬しない人間】になれば

魅力的な人達と仲良くなれますから

人生がめっちゃ楽しくなるんですよ

 

ただ、性格が良ければ恋愛がうまくいくかというと

必ずしもそうとは限らない…

 

恋愛ってやっぱり性格プラスアルファいろいろなものが必要になってくるから…

 

けど それでもとにかく「性格の悪い奴」にならなければ…「性格の良い人達」と仲間になれると思うんだよね

 

そっちの方が絶対人生楽しいだろ?

 

嫉妬する奴らの側についても良いことなんて何一つないんだ。それを覚えておいて欲しい。

 

 

大事なのは嫉妬しない事。あと優しさ。

 

 

 

おわり😀