1321「嫉妬耐性」

 

【今日のブログは嫉妬をやめられない人へ向けて】

 

これはもしもの話だけど

 

自分の隣とか近所に住んでる人が自分より恵まれてたらそんなに悔しい?そんなに嫉妬する?

 

一般的に男より女の方が嫉妬深い生き物なんだと

私は思う

 

私は「価値観が男性的」なので女性のその嫉妬深い考え方がどうしても理解できないし不愉快なんだよね。隣に住んでるからっていちいちお隣さんより裕福にならないように気遣えってか?なんなのそれ!そんなに格差が嫌ならアンタもう北朝鮮住めば?

 

ここは日本なんだよ。格差はあって当たり前なの。いちいちそういうので嫉妬すんなよ!その人んちの経済状況とか!友人関係とか!家族構成とか!見た目!年収!SEXの質と頻度!そんなもんいちいち比べんじゃないよ!鬱陶しい。

 

羨ましいなと思う事はあってもそこで妬むなっつーのよ!他人は他人!自分ちは自分ちだろうが!なんで近所に住んでるからって相手の全部が自分と同じかそれより下のラインじゃねえと我慢できねえのさ。

 

カボチャクラブの女達はまあ〜

性格悪いのばっかりで呆れちゃうわよ😩

こいつらが今の日本をダメにした!

だから我々がそれを正す!

それの為に私は日夜ブログを書いている。

 

📚📚📚

 

嫉妬させてるその人が悪いんじゃないんだよ。

嫉妬でキーッてなってるアナタ自身が悪いの。

その嫉妬を相手にそのまんまぶつけるような

幼稚な態度とっちゃうアナタがいけないのよ。

 

嫉妬で頭がおかしくなりそうになっても全身全霊で

それに耐えなくてはいけないと思うよ

 

アナタとその「羨ましい人」は全く別の道を歩いてきた全く別の人間でありアナタとは赤の他人なの。

 

アナタとは違う次元で生きている。

それにいちいち嫉妬してはいけないのよ。

 

たとえそれが自分のきょうだいであったとしても同じ事。あなたとその人は全く違う人格であり、たとえ似たり寄ったりな部分があったとしても決して同じ人間ではないのよ。だから同じきょうだいであっても、すごくモテる人とそうでもない人といて当たり前なの。そしてそれに対してコンプレックスを抱くのは仕方ないけれど、妬むのは間違いよね。

 

例えば私は…親からあまり愛されてなかったし今でもお互いのことを憎んでるわ。とても険悪な仲なの。親は姉ばかりを愛して可愛がったわ。私はいつも寂しかったし孤独だったし不満だった。

 

けど その代わりに

 

私には今の性格 今の人生がある

 

私と比べ姉は全くモテないし男性からも女性からもかなり嫌われているわ。この人の事好きなの、たぶんこの地球上に母親だけだと思うw

 

このバカな母親が姉を甘やかして育てたせいでこの人ものすごく勘違い激しいし利己的なの。この性格のせいで人生失敗しまくってるし私のことも妬みまくって、そこでまた失敗してるのよ。沢山の人を傷つけ、裏切り、騙し、迷惑をかけ、沢山の人から嫌われまくって生きてるわ。ほんと恥晒しもいいとこよ。ザマアミロだわ。

 

私は親からの愛情はもらえなかったけれどその代わりにこの人生を得た

 

今は姉よりずっとしあわせに生きてる

何故ならステキな仲間達がたくさんいるからよ

それこそまさに今の姉と私には天と地の差がある

今はもう姉のことなど羨ましくないわ

姉が私を一方的に妬んでるだけ

 

きっと今頃嫉妬でキチガイになって

地団駄を踏み続けているわよ

 

私はこんな人生にならなくて本当に良かった

 

嫉妬耐性があるかないか。これはすべての人間にとって大きな別れ道なのである。

 

姉と私は何が違うか?それは「いつも優遇されてきた方」と「いつも我慢をさせられてきた方」ここが違うのだ。私はいつも姉に抑圧されて育ってきた。

 

姉はいつも威張り散らしていて、何か気に入らない事があるとすぐに私を叩いた。そして常に母の愛を独占し、私が母に甘える事を許さなかった。

 

その結果 姉は嫉妬耐性のないワガママ人間に育ち

 

私は逆に嫉妬深くない性格に育ったので

【めっちゃモテる人】になれたのである。

 

 

 

 

わたしは姉ではなく

こっち側の人生でよかったと心から思う

 

神様ありがとう

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️📚✨