1391「脳が自ら死ぬ事を選択する」

 

お酒がやめられない

 

毎日お酒の力に頼ってしまうのはやはりそれだけ

私の生活はストレスが強いってことなんだろう

 

正直、強いお酒で自分を酩酊させてないと

耐えられない程のストレスと毎日戦ってる

 

私の生活は普通じゃないんだ

 

もともとスト缶3本くらい毎日飲んでて…

ダイエットの為に一日2本に減らしたりもしたが

気づけばまた普通に3本飲んでるしなぁ笑

 

お酒以外にあんまり楽しみがないんだよね

食べること飲むこと 後はSNSくらいか…

 

お酒飲みすぎると脳が縮むらしいんだよね

気をつけないとねえ

 

それと人間はね「耐え難いほどの強い恐怖とストレスによって脳が萎縮する」というデータがあるんだ

 

ある凶悪事件について調べていてわかった事なんだが…人間は耐え難いほどの痛みや恐怖によって生きていくことが困難だと判断すると「脳が自発的に死ぬことを選択する」自死という状態に陥るらしい。

 

自死】というのは一般的に自殺のことだが、この場合は「脳が自ら死ぬことを選択する」という意味での自死。つまり脳の危機的状態を示す言葉なんだな。

 

たぶんこれは…医学的用語なのかもしれないが

 

生きていくことが苦しすぎて「もう無理」と思った時に人間の脳はこういう状態に陥る。それによって人間の脳は【溶けていく】もしくは萎縮してしまうらしいんだ。

 

…とある凶悪事件にあって殺されてしまった被害者の脳は著しく萎縮していた。それほど長時間、長いストレスと恐怖と耐え難いほどの痛みにさらされていたって事なんだ。

 

恐ろしいよな。そしてその事件の犯人達のことを許せないと思った…

 

その事件のこと調べてて思ったんだけど…被害者は信じられない程の拷問を長期間受け続けて殺されてしまったのに、犯人達は少年法のせいで死刑になってないんだよ。信じられないくらい凄惨な殺人事件だったのにもかかわらずだ。そして犯行グループの彼らは当然更生などしておらず、出所したのち再び犯罪を繰り返している。こんな凶悪事件に少年法を適用するのは明らかに間違っている。

 

遺族は死ぬほど悔しいだろうな。もちろん、亡くなった被害者も…

 

 

日本の法律は間違ってるね

 

とくに少年法の適用については考え直すべき

 

凶悪事件についてはこんな法律適用すべきじゃない

 

私はそう思うし…

 

おそらく日本人の多くがそれについては同じ見解を持っていると思う

 

日本国民が早急に検討すべき課題だ

 

 

 

 

おわり🔥🔥🔥