1361「 K K K」

 

 K K Kってあるじゃない

 

クー・クラックス・クランアメリカの黒人人種差別を堂々と掲げる暴力的秘密結社。

 

この団体はかなり過激で…彼らは白人の権利のみを掲げ黒人に対して数々のリンチ事件を起こし、白人のみが幸せな社会を実現しようとした悪の秘密結社なんだ

 

まあ恐ろしい話だよな

 

こんな組織がのさばってしまったら黒人の人達の権利は踏み躙られたまんまで…黒人は暴力的な白人のサンドバッグにされてしまう。そんな社会になってしまうんだよ。

 

これって良くない事だよ

 

私昔ね 黒人差別に関する映画「評決のとき」を観た事があるの(マシュー・マコノヒーサンドラ・ブロックサミュエル・L・ジャクソン主演)

f:id:exwQfmTlry6Tiab:20230127202855j:image

これは名作だと思うわ…

 

かなりヘビーで胸糞悪くなるひどい暴力事件が起こる映画なのだけど…でもアメリカの歴史における黒人差別とK K Kについて詳しく知るためにはこの映画を観ておいた方が良いのではないかと思う。

 

これを観れば K K Kという団体がいかに恐ろしい醜悪な人種差別団体なのかがよくわかるからね。

 

こういう悪の秘密結社が社会において力を持ってしまうと黒人の権利がこの世から消滅してしまうわけで…そうなると白人は自分の気分で黒人をいつでも迫害して良いことになってしまうんです。

 

そんなバカな話ありますか…

 

この世がそんなふうになってしまってはいけない

 

だからこういった悪の組織が勢力を持ってしまうと世の中はめちゃくちゃになってしまう

 

そんな時 どうすればよいのか

 

 K K Kを 排除するための力が必要となってくる

 

そうしなければ黒人達が理不尽な暴力によって虐げられる世界になってしまう

 

【悪を排除するためのチカラ】が必要となってきます

 

肌の色とかそんなもんでお互いを差別する社会が素晴らしいわけがない…白人が偉くて黒人は白人より幸せであってはいけないとかそんな風に考える人間が好き放題に黒人を殺してしまう社会が出来上がってはいけないのです。そういう思想は排除しなければ。

 

🤔🤔🤔

 

1925年当時K K Kの指導者だったデイビット・カーティス・スティーブンソンはマッジ・オーベルホルツァーに対する暴行事件の裁判で有罪判決を受ける。

 

マッジ・オーベルホルツァー https://g.co/kgs/FF81hu

 

そこから K K Kの凋落は始まる。マッジという女性が命懸けでスティーブンソンの悪事を告発した事によってこの悪の秘密結社はその権力を失い、没落していく。

 

彼女はスティーブンソンの拉致、拘束から逃れるためになんと毒まで飲んでいたのだ。結局彼女はその時に飲んだ毒が原因で帰らぬ人となってしまう。

 

しかし彼女がスティーブンソンを告発した事で彼はその権威を失い、 K K Kという組織は崩壊に至る。

 

🤔🤔🤔

 

この組織がずっと力を持っていたら

アメリカではもっとたくさんの黒人の命が

 K K Kによって失われてしまっていただろう

 

こういう悪の組織を潰す為には

一人一人が強い勇気と正義感と行動力を持って

それに立ち向かわなばならないのだ

 

 

 

あなたは K K Kという組織を知っていますか?

 

もしよかったら是非「評決のとき」という映画をご覧になってくださいね。

 

 

 

 

おわり🤔