629「Every teardrop is a watarfall」

人間には優しい種類の者と

恐ろしい種類の者と二種類ある

 

生まれつき慈悲の精神や正義感というものを持たない種類の人間は時に残酷なことをするものであり

 

それの犠牲になった人間はただ泣き叫ぶ事しかできない

 

痛みを知らない人間は己の欲望のために

平気で他人を傷つけて笑う 

苦しむ人間を見ては手を叩いて笑う 時には歌う

 

人間は慈悲の精神を持つ者と

持たない者の二種類に分かれている

 

正義や倫理より己のエゴが優先の者は

どこまでも利己的にそして無慈悲に動くものである

 

金と異性への執着 地位や名声

それらへの欲望に取り憑かれたものは

人間の心を失ってしまう

 

そしてそういう人間は策略、陰謀、

常軌を逸した暴力行為に走るものもいる

 

犯罪被害や自死によって大切なひとを失ったら

残されたものは深く悲しむ

その悲しみは言葉で表せるものではないと思う

 

言葉なんかの慰めではとても追いつかない程の痛みというものがあり その痛みに耐えながら人生を生きることは並大抵のことではない

 

人間の世界には悪がある

それによって痛めつけられた人間の悲痛な叫び

それを聞いて私たちは何を思うのか

 

義憤を感じるのか それとも苦しむ人間を見て笑うのか

 

人間はここで 大きく二つに分かれるのだ

 

 

言葉なんかでは傷ついた人を救えないと思う時もある  

それくらい深い悲しみがこの世界には存在する

 

言葉なんかでは救えない痛みもあるけれど

 

私の心はいつも大切な仲間達とその感情を共にしていたいと願っている

 

同じ痛み 同じ悲しみ 同じ怒り

同じ憎しみを感じながら共に歩んで行けたらいいと思う

 

それが仲間ってものだから

 

❤️‍🩹

 

人間には二種類のモノが存在する

 

人を痛めつけて笑う者と

それを見て義憤を感じる者だ

 

この世にはとても受け止めきれない程の

理不尽ないじめや暴力が存在する

 

だが善良な人間がそれに苦しめられてそして

泣き寝入りで終わることのないような社会

善良な市民が安心して暮らせる社会を我々は

作っていきたいと思う

 

❤️‍🩹

 

人間は長い人生の中で 時にとても受け止めきれない程の痛み 苦しみ 喪失に直面する時がある

 

そんな時 自分の友達が傷ついていたら

自分には何ができるのだろうか

 

遠く離れていて会えない仲間達

 

でもいつも心の中で想っている 心配している

 

言葉なんかでは拭う事のできない深い悲しみと怒り

 

わたしの心も痛いと感じる    

 

私にできる事ってなんだろうな

 

仲間達のことを抱きしめたい  

 

心の中でいつも そう願っている

 

そして私も抱きしめてほしい…

 

 

いつも願っている。

 

 

 

 

おわり❤️‍🩹