1360「FFX アニマ」

 

【今回のブログはFFXのネタバレを含みますのでご注意ください】

 

FFXにアニマって召喚獣出てくるの知ってる?

 

f:id:exwQfmTlry6Tiab:20230126230502j:imagef:id:exwQfmTlry6Tiab:20230126230644j:image

これがアニマ。

 

非常におどろおどろしい姿の召喚獣ね。そして見ての通り体を鎖で縛られている。とても苦しそうにもがいているの。

 

そんでバトルに召喚されても最初はあまり動かないんだけど時間と共にオーバードライブゲージが溜まって…それが満タンになると…アニマのオーバードライブ技「カオティック・D」が炸裂する。

 

まずアニマと戦闘中の対戦キャラは突然アナザーディメンション(別空間)に引き込まれて…

 

そこはまるで地獄のような空間

 

アニマがいる

 

アニマは自分を縛るその鎖を引きちぎる!

 

そして「自分にとっての敵」をボコボコにするの。

 

😱😱😱

 

とまあ これがアニマのオーバードライブ技なんだけど

 

えー今回私が注目いたしましたのはぁ(古畑っぽく)

 

FFXのキャラクターデザインがいかに素晴らしいかとかそんな話もしたいのは山々なんですが今回はそうではなく…

 

アニマがとっても

 

「苦しそう」って事なんだよね

 

何が言いたいかって言うとね

 

人間はみんな何かの鎖に縛られて生きてるなって思って

 

それでそれについて書こうと思った時にふとアニマの姿を思い出したの

 

アニマはね体を鎖でがんじがらめに縛られてるの

そしてとっても苦しそうにもがいてるのよ…

 

これはなんだかこの世に生きる人間が何かの呪縛に縛られて苦しんでいる姿を表しているようでね

 

ひとは皆何かの呪縛に縛られて生きてる気がする

その縛りがほとんどない人もいるけど

人によってはそれがとってもキツくて

重い鎖だったりするの

 

自分を縛り付けるその鎖が痛くて苦しくて

 

毎日を生きる事が死ぬほどツライ…生きてる事が辛くて仕方がない…そんな風に思いながら生きてる人もいるんだって事を考えた時にこのアニマの姿が浮かんだの。

 

例えばね

 

やりたい事があるけれど「縛り」のせいでそれができない悔しさとか

 

自由がない苦しさとか

 

敵がいていつもそれに痛めつけられてる事への

強い 怒りとか

 

そういういろんな呪縛に縛られて生きてる人もこの世の中にはいるの

 

苦しいよね

 

けど…いつかその鎖をあなたは自分の力で

引きちぎる事が出来る日が来るよ

 

今あなたはオーバードライブゲージを貯めてる所なんだと思えばいい

 

それまで、敵に倒されない事だ

 

己の試練に潰されてしまわない事だ

 

鎖を引きちぎる「その日」が来るまで

 

苦しくても耐えるんだよ

 

その鎖を引きちぎったらあなたは自由になる

 

やりたい事をできるようになるだろう

 

自由を手に入れるその日まで

 

どうか自分の試練に負けないで頑張って欲しいと思う

 

それでは

 

 

 

END😎