1357「隙あらば自分語り?」

 

なんかさ

「隙あらば自分語り」とか言ってさ

 

自分語りする人の事を揶揄する奴いるよねぇ

 

私はむしろ自分語りして何が悪いのか と思うし…自分語りしたくらいでいちいち相手をディスるような奴とは会話したくないよ。そんな狭量な奴とは何の会話もできないよね。一体お互い何を語ればいいのさ笑

 

会話ってさぁ そもそもお互いの事を語り合うのが会話じゃない?天気の話しか出来なくなるじゃねーか。後期高齢者かよ!🤣

 

こういうこと言う奴は「そもそも相手のことが嫌い」なだけなんだよね。そういう奴はその人が何を言っても!批判しかしないのよ。

 

SNSはそもそも自分の事を世界に発信するモノだし

 

自分の事ではなくても時事に対する  

自分の考えを発信するモノでしょ?

 

自分のこと話していーんだよ

自分のこと話したくなければ話さなくてもいいの

 

自分語りして何が悪いんだろうね?

自分の話はしてもいいししなくてもいい

相手も自分の事を話したそうだったら相手の話を

たくさん聞いてあげればいいの

 

そして相手があまり話したくなさそうだったら

その辺はさりげなくやめておいて

あなたが何か別の話題を提供すれば良いの

 

そうすると相手はあなたといて心地よいと感じる

それによって友情と絆が育まれ

あなたと相手の間に良い関係が生まれるだろう

 

 

 

おわり💗🧝‍♀️