1257「反省してない奴」

 

わたし 反省してない奴嫌い

 

「あの時のこと謝ってよ」って言った時にも絶対謝んない奴とかいるじゃん。嘘ついて逃げるやつ。

 

そういう奴は反省してないんだよね。絶対相手に謝りたくない。どんなに自分の罪が気まずくても、最後まで謝らずにごまかしてしまいたいんだよ。

 

けどそんなんで許してくれる人はいないと思うし

 

それに…「謝ってよ」って相手が言った時にちゃんと謝んないと、その先もう2度と謝るチャンスはないんだからさ。自分でそのチャンス潰しちゃってるよね。

 

(謝るなんてカッコ悪くて絶対いや!こんな奴に謝るくらいなら死んだ方がマシ!)と思ってるんだねえ。

 

それなら謝らなかった事によってずっと世間からもその人からも責められ続けたらいいよ。そっちの方が苦しいだろうけどね。傷つけた相手に対してあなたは…「1ミリも悪かったなんて思ってない」んだろう?あなたはそういう人間性の持ち主なんだよ。

 

あなたはこれからも「謝らなかった。己の罪を認めなかった」事実を一生背負っていかねばならない

 

それって謝る事よりずっと苦しいだろうけどね

 

でもそれでもちゃんと謝らない奴は多いね

 

ま、謝ったところで相手が許してくれるかどうかはわからないし…相手を傷つけた事実より自分のプライドの方が大事だと思うならば一生意地を張っていればいいと思うよ。相手はずっと怒りを抱えたままになってしまうけどね。そもそも謝ってすむ問題かどうかってのもあるし…「それ」によって相手の被った精神的苦痛がごめんの一言で済まない場合もあるからな。

 

 

「ごめんなさい」と「ありがとう」

 

ちゃんと言えない奴はクズだと思いますけどね

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨