1356「自分は本当は何がやりたいのか?」

 

この世は運と実力、そして人気がモノをいう世界

 

運が良ければ才能と容姿に恵まれて

この世に生を受ける事ができる

 

それがなくても、本人の努力いかんによっては

何かの世界で実力をつけのし上がる事が出来るのだ

 

それによってひとは人気を得る

それによって人生が開けるものなのである

 

運がなくても努力によって

グイグイ上に上がっていけるひとはいるものだ

 

生まれつき恵まれていれば子どもの頃から

親の財力や親の持つスキルによって

何かの分野で英才教育を受けられるから

【その道】で成功しやすくもなるだろう

 

それがないならないで

 

貧乏とかそんなハンデがあっても

ハングリー精神とかポジティブ精神さえあれば

自分のやりたい事をみつけてガンガンにその世界で

頭角を表す存在になることは可能だろうな

 

🤔🤔🤔

 

みんな生まれる家は選べないから

自分の持つカードの中から自分の進む道を選んで

その道でやっていくしかないのだ

 

雑草魂を持つ人は稀にすごいパワーを発揮する事もある

 

それによってミラクルを起こす

 

それによってとんでもないサクセスストーリーを

生み出す事だってあるのだ

 

それって美しいよな

 

✨✨✨

 

結局は 努力なんだよ

 

芸術的な才能があっても自信がないとその道に進む事はできない

 

普通にサラリーマンになるだろ

 

才能があっても自分の「それ」で

勝負する覚悟がなければ…普通の人で終わるのさ

 

なんともったいない人生だろうか

 

しかしそれは本人の決めた事。誰にも口は挟めない

 

チャレンジした結果ダメになる事もあり得るのだから

 

🤔🤔🤔

 

何の才能もないのに自信過剰な奴が無謀な

チャレンジをすると大怪我をする

 

その逆に

 

せっかく才能はあるのに自分に自信がないと

チャレンジする勇気がないからそれをやらない。

 

それによって「凡人」で終わってしまう。

 

もったいないよなぁ

 

けど 全ては本人が決める事だ

 

自分は本当は何がやりたいのか?

 

たとえ苦労しても自分の本当にやりたい事をやるのか

 

それとも安全策をとって無難な人生を生きたいのか

 

 

 

 

「ただ、生きる」だけの事が果たして本当に幸せなのか

 

自分の情熱をかけられるモノに命を燃やして

本当に好きな事を仕事にして生きられるかは

 

どちらが幸せなんだと思う?

 

長く生きられれば幸せなのだろうか?

 

それとも

 

毎日 自分の好きな事やりたい事に思い切り

情熱をぶつけられる事が 幸せなのだろうか

 

どう思う?

 

 

 

私は断然 後者だと思う

 

死んだように生きていて何が楽しいのだ

 

人間は自分の好きな事を仕事に出来ることが

 

きっと一番のしあわせなのだよ。

 

 

 

おわり💗🦉🦉🦉