1328「告白するか、しないか」2

 

今回は恋愛関係のブログです。

 

仲の良い異性の友達がいてずっと一緒にいたら

恋愛感情が芽生えてしまうっていうのはけっこう

よくある事だと思うんですね。

 

しかしそこで好きだって告白してしまうのはとても勇気が要りますよね。だってもしそれで相手が「え?」ってなって、断られてしまったらすごく傷つくし…それを境に気まずくなって避けられるようになってしまったら、告白した事を深く後悔するかもしれない。せっかくの友達関係が壊れてしまうかもしれない。

 

そんな事になるくらいならこのまま友達でいた方がいいや…なんて思うと告白はできなくなる

 

告ってフラれて深く傷つくのが耐えられないから

もうこのままでいよう…みたいな

 

そういうのありますよねぇ

 

お互いに好きなのかもしれない

でも違うかもしれない

私の方は「好き」だけど相手は友達としか

見てくれてないかも…

 

そんな風に思っちゃったりしてね

 

🥲🥲🥲

 

引っ越しとか卒業とかで その友達ともう会えなくなってしまう…みたいな事がもしあるなら 

 

告白するのもいいんじゃないかな

 

もちろん 傷つくのがイヤならば 

やめたほうがいいんだけど

 

でももし二人が両想いだったりしたら…

そのまんま離れてしまうのはもったいないかもね

 

後からすごく悔やむかもしれないよ

 

友達のまま 美しい思い出としておきたいなら

そのままでもいいんだろうけど…

 

でもどのみち…どうせ離れてしまうなら

想いを伝えるのもいいと思うよ

 

お互い何も言わずに離れて 何十年も経った後に実はお互い両想いだった事がわかったら…きっとすごく悔やむと思うんだ

 

 

私にはそういう経験があるので

それを伝えておきたかったんだ

 

 

 

おわり。💘💘💘