1201「告白するか、しないか」

 

好きな男の子に告白するかしないかで悩む時ない?

 

仲の良い男友達とかいると、その人のことマジで好きになっちゃうことあるよね。

 

でも私はそういう時にもなかなか告白とか出来なかったなぁ…小学校の時の話なんだけどね。やっぱ恥ずかしいし…それにその子に好きって言った瞬間、友達関係が壊れてしまいそうで言えなかったんだよね。私のことなんて友達としか思ってないだろうし…言った瞬間、「いや、オレはそんなに」みたいな気まずい空気になってしまったらどーする?大切な友達を失ってしまうかもしれない。避けられるようになっちゃうかもしれない。そんな事になるくらいだったら友達のままでいいって思って…

 

そんであの時も告白出来ずじまいだったのよね

 

今思えばなんてもったいない事したのかしら

 

その子も私のこと好きでいてくれたのに…

 

その事実は最近知ったんだけどね。

 

その子とはその後転校で離れ離れになったけど…

彼は長い間 ずっと私のことを好きでいてくれた

 

それを聞いて すごく後悔した

 

別れの日が来ても 自分から告白出来なかった事

 

すごくショックだったな…

私はなんてバカなんだろうって

 

でもやっぱりあの時私たちはまだ子どもで…

お互いの気持ちを汲み取る事ができてなかった

 

そしてきっと同じことを考えていた 心の中で

 

たぶん そうなんだろうな。

 

 

 

おわり💘