783「切ない片想い」

みんな切ない片想いをしてるんです

 

だけど 本当に大人なひとは相手の気持ち考えるから、グイグイいかないものなんですよ。

 

何故ならあなたの好きな人がそれによって苦しむかもしれないからです。

 

あなたの想い人がフリーならばいいですけどそうでなかったら…それは相手にとって迷惑になる可能性が高いのです。あなただって相手の彼女や奥さんにも申し訳ないと考えるでしょう?考えますよね?

 

(えっ考えないの?だったらあなたは少し…利己的な性格ですねえ)

 

でもまあ告白した時に相手がきっぱり断ってくれたらいいんですけど、気を持たせるような言い方をすると…あなたは諦められなくなっちゃうでしょうね

 

そこで相手の男性も、本当に彼女のことが好きだったらあなたのことキッパリふると思うんですよ。その時はちゃんと引かないとダメですよ。

 

けど相手に「本当は君のことが好きなんだ」とか言われたら…引けなくなりますよね。そういう場合は…頑張れば彼とうまくいくかもしれないですねえ。見込みがなければ彼だってそんな事言わないでしょうし。そういう場合は…頑張ってみるのもいいかもしれないですね。だって恋愛は「お互いに強く惹き合うもの」同士でくっつくようにできているから。

 

しかし…あなたが己の片想いを成就するべく頑張ると、それによって苦しむ人が出てくるでしょうね。

 

それでもお互いが惹きあってしまえば…二人は付き合う事になるのでしょうけど

 

それによって傷つく人もいますよね。誰も傷つかない恋愛なんて無いのかもしれません。あなたやお相手がモテる人ならばおそらく沢山ショックを受ける人達が出ますよね。

 

しかしそれを考慮していると、この世の誰もが恋愛できなくなってしまう。

 

難しいところですね。

 

💘💘💘

 

私が思いますに…恋愛を頑張るならば、自分の人生をかけて 全身全霊でのぞむのも良いでしょう

 

しかし… 恋敵に嫌がらせをする。という方法は絶対によくありません。それ以外の方法でやるべき。これは絶対です。

 

そういうやり方をする人間が、あなたの意中の人によく思われるわけがないんですから。コッソリやっても絶対そういうのはバレます!

 

恋愛の勝者になる為には

己自身の中に圧倒的な魅力がないと。

 

そうでなければなかなか「モテる人」を振り向かせる事は出来ないのですよ。

 

自分と近い場所に暮らしていて

同じ目線 同じ価値観を持つ相手ならば

恋愛はうまくいきやすいでしょう

 

 

しかし地球人が月に住む宇宙人と恋愛することが出来ないように…互いのレベルが違いすぎるとそれは恋愛にはならないのです。恋愛とはそもそも自分と近い場所にいる人間とするものなのではないでしょうかね。

 

 

 

おわり🧝‍♀️💗