645「嫉妬は、ただの錯覚である」

カボチャクラブの人たちって自分の仲間以外の人がイケメンと付き合ってるの見ると異常に嫉妬して何が何でもその恋愛を潰そうとするところがありますね。

 

身近にいる女性がイケメンと付き合ってたり

お金持ちと結婚したりすると

それを見てしまうことで自分が不幸になってしまう

「ような気分になる」のが耐えられないんでしょうな

 

しかしそれは単なる錯覚にすぎないのです。

 

実際にはあなたのお給料が下がる訳ではないのだから。たとえあなたの知り合いの女性が玉の輿に乗ったとしても、別にあなたの生活は上がりもしなければ下がりもしない。なのでいちいち嫉妬する必要は全くない。

 

それがわかってる人は嫉妬なんかしませんよ。あなたは周りの人間が全員、死ぬまでずっと平凡でいてくれないと我慢ならないのですか?

 

そんなことはあり得ません。

 

世の中にはさまざまな事情を経て本人の努力またはラッキーにより大きな幸運に恵まれる人もいる。しかし単なるラッキーだけでそこに辿り着ける人は少なく、実際には誰しも相当の努力をして苦労して苦労して苦しんで苦しんで苦しみ抜いたその先にようやく「ラッキー」に辿り着けるものなんですよ。

 

あなたの目から見てその人がなんの努力もしてないように見えても、周りから嫉妬されることの重圧やストレスはかなり辛いものがありますし

 

「性格がよいから愛されている」これは紛れもなく天から授かった最高のギフトですから…

 

こういう人はやっぱりモテる。

 

それをいちいち妬む人になってはいけないし、そこで理不尽な嫉妬をしないでいられる人が「性格の良い人」な訳ですから。

 

ひとにはいろいろ個性というものがあり、親きょうだいは当然似たり寄ったりのものを持っていますが、全く同じではないんですね。やっぱり「どこかが」違ってたりする。性格だとか。体型だとか。

 

やっぱりね性格の良い人って…結構意外と努力してるんですよ。毎日ね。その小さな積み重ねがいつの日か「素敵な出会い」に繋がって、(ああこれは神様がくれた出会いなんだわ…)という恋愛になったりするわけですよ。なんの努力もしてない人なんてあんまりいませんからねえ。

 

なので、どんなに羨ましい人がいても嫉妬とか意地悪はしてはいけません。それをすると己の性格が歪み、幸せな恋愛に出会えない人生になっていくからです。🎃

 

素直な性格 

明るい人柄

特別な才能

美しい魂

尊敬される人格

魅力的なキャラクター

 

そういうものを持って生まれると

ラッキーな出来事に出会いやすくなる

 

あと、何でもかんでも独り占めする人とか他人を踏み台にしてでも何かを得ようとする人は運気が落ちますのでお気をつけください。🦧

 

誰かのために一生懸命頑張る人生を送ってきた人は

きっといつの日か幸せを掴むでしょう

 

逆に言うと他人を妬み、他人を陥れ、イジメと嫌がらせとストーカーにその生涯を捧げた!みたいな人生を生きてきた人は誰からも愛されないで終わる。

 

自分が神様に選ばれた人間ではなかったからと言って、ラッキーな人間を妬むような奴になってはいけない。嫉妬はしてもジェラハラはしない。これがとても大事!

 

☘️

 

幸せは「嫉妬」の感情から一番遠いところにある

 

それを忘れないことです。

 

嫉妬の感情をコントロール出来る人は素晴らしい

 

大人です。

 

後もうひとつは「優れた人間のことを素直にリスペクトできる人」であること。

 

これもまた人としてとても大事な要素であるし、この二つは簡単に出来るようでいて、なかなか出来ない人には出来ないですからね。

 

嫉妬の感情をコントロールできる人間である事

優れた人間の事を素直にリスペクトできる人間である事

 

こういう要素を持っている人間が、後々

【特別な人】になっていける人だと思いますよ。

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨