1317「overcome adversity」

 

人間はさ 生まれつき恵まれてる人も恵まれてない人もいるけれど

 

自分の持って生まれたモノを武器にしてそれぞれが必死に頑張るしかないの

 

親のケアが足りてる人も足りてない人もいるけどさ

 

親のケアが足りてない人はかなり苦労を強いられる人生にはなるけど…そのぶん自分でなんでもできる人になろうと努力するからしっかりした人間になるかもしれないし…いろいろ甘やかされてっと、自分では何もできない奴になっちゃうかもしれないだろ?

 

甘やかされて育つとほんと利己的で優しくない人間になるんだからさ

 

だから人生にはね「なんで自分だけがこんな?」っていう逆境に立たされることも人によってはあるのだけれど

 

その試練を乗り越えた時あなたはきっと

ちょっとすごい人になっている

 

ぬるい環境で「強い人間」は育たないんだ

 

 

 

誰もができるならば金持ちの家に生まれたいし優しい両親のもとに生まれたいよな。違う?私は貧乏だし親がクソだったからそう思うけど笑

 

けどもしぬるい環境で育っていたら…今の私にはなってない。多分こんなブログを書ける人間にはなれてなかっただろうね。仲間達が私のこと尊敬してくれてるのは…毎日書いてるこのブログがその理由のうちの一つなんだと思うからさ。

 

ありがとね みんな 読んでくれてね。嬉しいよ。

 

 

 

私の周りにいる「すごい人たち」は、それぞれが自分なりの苦労とか貧困とかそういうハンデを乗り越えてビッグになってきた人達

 

逆境に生まれるとそれを打ち破るためにその人は必死で強くもがくんだ。自分が神様から与えられた試練に負けまいと全力を出す。毎日必死で己の試練と向き合うんだよ。それによってその人はとても強い人間になるの。強いだけではなく、強くて優しい正義感のある人間に育つ。

 

私の友達は結構 そういう人達が多いからね

そして自分もやっぱりそうなのかなって思う

 

だから今このブログを読んでいて自分の生まれた家とか親を好きになれない人は…自分の環境を嘆いているかもしれないけれど

 

普通より恵まれてない環境に生まれたことで得られる何かが 人間にはきっとあるはずだから

 

自分の持って生まれた武器はなんなのか一生懸命考えて

 

自分の夢はなんなのか一生懸命考えて

 

そしてそれに向かって 頑張って生きてください

 

 

【overcome adversity】

 

逆境を、打ち破る。

 

 

 

END🧝‍♀️🌎✨