824「スーパースター」

ちょっと常識のない親に育てられたもんだから

 

すごく自分も世間とズレてるところがあり

 

なおかつ実家がゴミ屋敷なので

 

子どもの頃の自分 汚かったと思う

 

親が教えてくれる「保健衛生に関する常識」は

世間の常識とは全然違うものであり…

私はいろんなことを間違えながら育った

 

野犬みたいに凶暴でうるさく暴れん坊で不潔で

肉ばかり食うし…塩分も取りすぎていたと思う

 

私の親がもっと「普通のこと」いろいろわかってる常識的な人だったなら…つまり【こんなにも規格外のバカ】ではなかったなら

 

私はもっと常識的な普通な人生を生きることが出来ていただろう…汚いとか臭いとか言われる人にはなってなかっただろう…

 

カボチャクラブのいじめはまるで小学生のそれだ。

人のことをバイキン扱い。

 

しかしこれは人としてかなり辛いものがあるし今の私はそうではなくても、こういう悪口は一生ついてまわるもの。それが過去のことであっても、カボチャは永遠に私の悪口を言い続けるだろう。それしか言う事がないからだ。

 

やられる方はたまったもんじゃないがね。

 

本当に…何でこんな親から生まれてしまったのだろう

 

でも不思議なことに

それでも私の友達は私から離れないでいてくれる

 

ありがたいよね…

 

こんな私でもずっと好きだって言ってくれるし

イジメから庇ってくれるし守ってくれるし

私のこと大事にしてくれる

 

それは何故かな

 

それは…やっぱり…こんな親から生まれてしまった事で酷い目に遭ってきた私に同情してくれてるのかもしれないね。私は運が悪かっただけであり、君自身が悪い訳じゃないよ…って思ってくれてるんだろう。それに親のせいで悲惨な人生を歩んできたにも関わらず、明るさとユーモアを忘れずに頑張って生きてる。それに【生まれ育ちのマイナスを差し引いても、それでも好きだ!って思われる部分が他の所にたくさんあるから】なのかなと思うよ。

 

人間は生まれ育ちが貧しいと苦労する

 

そのぶん普通の人より、人生がそもそも不平等であることを子供の頃からよくわかっているものなのだ

 

そして傲慢な人間達の差別感情などにさらされながら 辛い人生を劣等感いっぱいに生きねばならない

 

しかしそういう地獄を知ってる人間は…意外とタフでそして優しい人間に育つ場合も多いのだ。貧困や差別というものを知ってると、精神的に強くなる。そして差別やいじめを憎む人一倍正義感の強い人間になるのだよ。

 

逆境に生まれ育った人間はとても強くなる

 

雑草魂。ハングリー精神があるんだ。 

 

そしてそれは人間が【成功】するためにとても大切なものなんだよ。温室育ちの人間にこういうスピリッツは育ちにくいだろうからね。

 

人間誰だって本当はお金持ちの家に生まれたいし

優しくて上品な両親に甘やかされて育ちたいとか

思うもんだけど

 

欲しいもの全部当たり前のように買ってもらえる子供時代を過ごしてしまうと我慢を知らない性格になっちゃうかもしれんよね。誰かに嫉妬した事もない、いつもクラスの中で自分が一番裕福だなって思うくらい劣等感を知らない子供時代だったら…(誰かに負けることを知らない)【嫉妬耐性のない人間】に育っちゃうかもね。そういう人間は…下手するとめっちゃ嫉妬深くて意地悪な性格の大人になる可能性もあるよなぁ🤔

 

小さい頃から当たり前のように「すべてにおいて勝ってる」人生だと

 

大人になってから苦労するかもな

 

嫉妬耐性がないからだよ

 

だから子どもの頃はそんなにお金持ちではなかったけれど…本人の努力で「のしあがる」みたいなそんな人生を生きてきた人はとても強くてカッコよくて魅力的に見えたりするものなんだ。

 

性格の良さやその人に備わっている魅力で

人望や人気を集めてカリスマになり

その結果成功をおさめた人

 

 

ひとはそれをスーパースターとよぶ

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨