417「逆境という名の ギフト」

誰しも親からもらったギフトというものがある

 

それは遺伝とか 教育とか 環境 

 

生まれついての才能 性格

 

私は なんだろう なにかあるかな

 

なんもないかも笑

 

めっちゃ汚い 貧しい環境…

つまり逆境がプレゼントだったかもね

そのせいでかなり逞しく育った かもしれない

 

才能といえば…なんかあるかなぁ🤔

 

しいて言えば芸術を感じるセンス

 

音楽を愛する心 歌を愛する心…

ノドが強いから大きい声が出せるし息も長い

音痴ってよく言われるけど笑

 

あとは 絵も好き

母方のおじいちゃんは絵描きさんだったし…

お兄ちゃんも絵は上手かったな

 

あとダンスも好き

昔はエアロのイントラだったし

今も家で自分でエクササイズしてるな

ベリーダンスの真似事みたいなことを…

 

ベリーダンス習いたいな フラダンスも素敵

ほんとはフラメンコもやってみたいけど

フラメンコって靴を履くでしょ?

私は外反母趾だから…

やっぱり裸足でできるダンスの方がいいかな

まあ特注でオーダーメイドの靴を作れたら

いいのかもしれないけどね

 

あと そうね

 

文才はあると思うのよね🤔

文章書くの好きなのよ

ブログとかツイッターとか

 

論破力は けっこうあると思うわね

人とディスカッションするのは好きだわね

これは別に親から貰った才能だとは思ってないんだけど

 

なんでかな 本を読むのが好きだったからかな

 

 

あとは性格

 

自分のこの性格は誰に似たのかしら

父親からも母親からも貰ってると思うんだけど

 

キレやすいとこは父親似(今は違う)

明るいところは…両方そうだな

涙脆さは母親ゆずり

 

人を笑わせるのが得意なのは…小さい頃 

テレビで漫才観るのが好きだったからかな

 

 

こんな家に生まれたくなかったと

もちろん今でも思っているけれど

 

でも この家に生まれたから私になれたんだなと思う

 

親からの遺伝 貧乏という環境

そして自分が積み重ねてきた努力

今迄出会ってきた人達とのコミュニケーション

 

そのすべてが今の自分を形作ってくれているんだろうな

 

それによって今の自分になれた…

 

 

 

そう思うと なんか 感慨深いな

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨