1310「嫉妬する人間特有の醜い顔」

 

「誰かに強く嫉妬してる人達」は

 

どうして今あるしあわせに感謝しないのだろう

 

とても愚かだと思う

 

人間として最低限の生活ができているならばそれに感謝して毎日を笑顔で生きてくことはできるはずなのに…

 

何故 そんなに多くを望むのだ

人間は多くを望みすぎると不幸になるのに

それに誰かに強く嫉妬する事で一番自分を

不幸にするのに… 何故 わからないんだ

 

人はそれぞれ何かしら自分の不幸を背負ってるもんだ

それなのに

 

何故 自分の持ってる幸せに感謝せず他人の幸せばかりを妬むんだ。日本は社会主義ではないんだ。格差なんてあって当たり前だろう。他人の幸せを妬んではいけないし、他人の生活に興味を持ちすぎてはいけないんだよ。それがそもそも自分を苦しめる原因になっているわけなのだから。

 

他人のこと知りすぎないほうがいいよ。

知らなければ嫉妬する事もないんだからさ。

この世には知らない方が幸せな事もあるの。

だからまず第一に他人をストーカーなんてしない事ね。

 

それがそもそもあなたを苦しめている原因になってるんだと早く気づいて欲しいわね。悪いのはあなたを嫉妬させている人間ではなく「他人のプライバシーを侵害してまで他人の生活に首を突っ込んでいるあなた自身の醜い行動」そのものなのよ。

 

つまり悪いのは嫉妬の対象ではなく「あなた自身」

 

あなた自身が 一番の あなたの敵なの

 

あなたの心の中に巣食う悪しき心が

あなたを苦しめているだけなのよ

それなのに嫉妬の対象を苦しめに行くのはやめなさい!

 

🔥🔥😡😡😡🔥🔥

 

他人に嫉妬をぶつけてはダメ 絶対に

 

その行動はあなたを絶対に不幸にする

 

あのねえ

 

神様から大きな幸運に恵まれる人の

特徴はなんだかわかる?

 

それは「嫉妬心の少ない人」なの

 

嫉妬心が強くて その感情をあからさまに他人にぶつけてしまうような人間は神様から好かれないのよ

 

そういう人間に当たるのは天罰だけなの

 

幸せになれる人はイジメを断る勇気を持っているわ

 

そして危険を冒してでも己の信じる正義を貫く所がある

 

それが、トップに立てる人間の特徴であると言っていい

 

つまり本当の幸せを掴める人間というのは…理不尽な嫉妬を他人にぶつける事なく己の高みだけを目指して頑張れる人間。なのだと思う

 

それができる人間は少ない。だからこそそれができる人間が上に上がっていけるのだ。くだらない嫉妬心を燃やして他人に嫌がらせしに行くような人間に訪れるもの それは「不幸や災難」だけなのである

 

嫉妬する人間の顔はとても醜い

 

どんなに他人が羨ましくともそれを態度に出さぬよう努力できる人間の方がずっと 美しいのだ

 

人間はみんなそれぞれに自分の不幸やハンデ、苦しみやトラウマを背負っている。みんなそれぞれに自分の持つ不幸と戦って生きている。

 

それでも己の不遇を誰かのせいにはせず

毎日を明るく笑って生きている前向きな人間が

結局は愛される

 

 

そういうものに わたしはなりたい

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨