1162「嫉妬しないように頑張る」

 

 

周りの誰かさんに嫉妬しそうになっても

それを必死で我慢するのは大事な事だよ

 

頑張って嫉妬しないように抑えるの

そうでないと他人の幸せが許せない器の小さい奴に

なってしまうでしょ

 

性格の良い人は「嫉妬すること」を恥だと思ってるからそういうみっともないことはしないの。そして他人への妬みを露わにする人間の事をとても軽蔑するわ。そういう低レベルで「器のちっさい」人は性格の良い人たちとは仲間にはなれないの。

 

(こんな事で嫉妬してしまう自分、なんて恥ずかしい奴なのかしら)って思わないとね。

 

自分自身の人生がつまらなく思える人は嫉妬深くなりがち…でもそれって結局は本人の努力が足りないのとあとはメンタルコントロールが出来てないからそう感じるってだけの事なんだもの。

 

あなたに嫉妬させてる人が悪いんじゃないわ。

そんなことで嫉妬するあなたが、悪いのよ。

 

だからそんな感情は自分をぶん殴ってでも

あなたが我慢するべきね。

そうでないとあなたの周りにいる人は誰一人として

しあわせになってはいけないって事になるでしょ。

 

あなたが嫉妬しようがしまいが…「その資格がある」人は毎日淡々と自分の道を歩き、いつの日か夢を叶えるわ。

 

人の道を塞ぐようなことはやめるのね

そういうことする奴は世間から強く嫌われて

結局は自分の人生をさらにつまらないものに

していくだけなのよ

 

人間が不幸になる原因を作るもの…それは「嫉妬」そのものではなくて【嫉妬を抑えられない未熟な自分のままでいる事を選ぶ愚かさ】なんだと思うわ。

 

 

誰かに嫉妬しそうになったら

心の中で自分を必死に抑えるんだよ

 

「嫉妬しないように頑張る」の。

 

それが出来る人から、きっとしあわせになってくよ

 

 

 

 

おわり🌵🌵🌵