1241「なんでこんな目に遭わされるんだろう」

 

「この人が幸せになるのは嫌!」という考え方は良くないと思うけどな。そういう嫉妬から、人間の不幸は始まるのに…

 

嫌いな奴にはずっと不幸でいて欲しいからだろ?他人の幸せを羨むのは仕方ない事だけど…それでもやっぱりあんま悔しがらない方がいいんだよ。だってカッコ悪いからさ。

 

なのでそういう考え方が湧き上がってきた時は

自分の脳内で必死にそれを抑えるべし

 

嫉妬で、その人の失敗を誘導するような行為は

直接的なイジメと同じく陰湿でタチが悪いし

周りの人達にも結構バレている

 

バレているので仕返しを喰らう確率も高い

 

陰湿系の嫌がらせを仕掛けるやつは「表向きとてもいい人」を演じてる奴の場合が多いんだ

 

そんでもやっぱり裏では嫌われてたりするので

ある日突然「仕返し」をくらったりする

そこで驚くんだよ「えっ!?なんで?」って

 

そこでその人に必要なのは(なんでこんな目に遭わされるんだろう)って考える事だよね。そこで思い出すべきなんだよ。自分が今まで、どれだけ他人に意地悪してきたのか。バレてないと思ってたけど実はバレてたんだって事。その結果嫌われてたんだって事。その結果ハブられてるんだって事。その結果謗られてるんだって事。

 

自分の本性はとっくにみんなにバレてるんだって事

 

どんなに良い人演じてもそんなもの見抜かれる時は見抜かれる。心の奥底にある醜い嫉妬心や虚栄心なんてものは見る人が見れば「簡単にのぞけてしまう」ものなんだ。

 

 

他人の幸せを「何が何でも邪魔してやる」とか

「この人、失敗してくれないかなぁ」とか

「この人が幸せになるのは嫌だなぁ」なんて考えは

神様は好きではないんだ

 

幸せになる為には 神様に愛される人間を目指さないといけないんだよ

 

他人の失敗を願うのではなく

自分で上に上がっていけるように頑張る事

他人の幸せを妬むのではなく

自分には自分の幸せがあることを思い出す事

 

それが大事。

 

他人と自分を比べない事。

あなたにはあなたの幸せがあるはず。

他人の幸せを壊すようなことはしないであげてね。

そんな考えを持つと、

あなた自身が不幸になってしまうから…

 

 

 

 

おわり🎅🎄🧚‍♀️✨