1314「自分を笑わせてくれる存在」

 

人間にはね  

自分を愛してくれる存在

守ってくれる存在

助けてくれる存在

甘えさせてくれる存在

笑わせてくれる存在

 

いつもそばにいて

抱きしめさせてくれる存在が必要なの

 

それがないと人間は途端に元気をなくし

生きてく希望を失っちゃうの

 

そうならない為には 

自分自身が自分の太陽にならなきゃいけない

 

何もないところから自分で自分を自家発電させて

何もないところから自分で元気を取り戻さなきゃ

いけないの

 

それができる人間は強いわ

 

人生の中では何らかの事情で大切な人と別れなければならない局面に出くわすこともあるの

 

でもそこで絶望したりしないでね

そこで強い悲しみを感じるって事はあなたが

その人の事をとても好きだったって事なのよ

 

何があっても 頑張って生きていくんだよ

 

たとえ時間が掛かろうとも

お互いの心が繋がっていればいつかまた会える日が来る

 

 

その日が来るまでに自分にできる事はなんだろう?

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨