1045「貧乏女子」

 

本当の愛っていうのはさ

 

その人のバックボーンに何があっても決して揺るがず受け止めるだけの強さがそこにあるかどうかだよね

 

あと私の場合

けっこう生まれ育ちが不幸だったりするし

いじめとかカボチャクラブからのガスライティングとか

まあまあ壮絶な人生生きてきたんだけど

 

ま、ハッキリ言って普通の人よりかなり不幸だった

 

でもこの「不幸なところ」があるから

逆にみんな(ほっとけない)って思ってくれたのかも…

 

綺麗なもの 一点の曇りもないもの 新品のもの

汚れのないものしか愛せない人間もいるけど

私の聖闘士たちはそれとは逆なの…

 

むしろ不幸で傷ついてるものだからこそ

自分が守りたい 癒してあげたいって

思ってくれたんじゃないかな…

 

私自身も男性に対してそんな風に思うことはある

 

ああ…この人は今迄とても苦労してきた人なんだ

傷ついてきた人なんだ

 私がそばにいて癒してあげたいなぁって…

 

そんな風に思うこと あるね

自分がかなり不幸に生きてきたからだと思う それは

 

自分がその人の「癒し」になれるのかもって思った時…その事実に喜びすら感じてしまう程にね

 

「普通に生きてきた人」にはちょっと理解できないレベルのお話ですけどね。心の優しい人だったらこの気持ち、少しはわかるかもしんないな。

 

慈悲の精神があるかないかで 

人間は大きく分かれるから

 

 

不可抗力で不幸な目にあう事 人間にはあるでしょ

 

それをわかってる人はね…

あんまり他人の外見を悪く言ったり

生まれ育ちを悪く言ったりしないものなのよ

 

それをすると 自分の方が白い目で見られるからよ

 

でも性格の悪い人達はある意味バカだから…

東大を出ても稀にバカな人っているのよ

それは「度を越して性格の悪い奴」って意味でね

 

他人の悪口を言ったりいじめをしたり

そんな自分のことを「客観視」出来ない奴が

それになるの

 

これはとっても 不幸なことなのよ

 

【己を俯瞰できない奴】

 

これはとても 醜いものよ…

 

そして周りにどんなにその醜さを指摘されようとも

決して治すことは出来ない。

生まれついての性格を治すことはとても難しい事だわ。

 

私は末っ子に生まれて本当に良かったと思った

姉にイジメ抜かれて…親にも助けてもらえずに

苦しみ抜いて育ってきたからかなり鍛えられてる

 

それによって今の私がある

 

汚いとか 臭いとか 不潔とか 貧乏とか

育ちが悪い お行儀が悪い 空気が読めないとか

そんな悪口めちゃくちゃ沢山言われてきましたよ

 

それなのに わたしは とても男性たちにモテるんです

 

これは ある意味 めちゃくちゃ凄い事です

 

もしかしたら私は こんなにも不幸だからこそ

モテてるのかもしれませんねえ

 

お金持ちの男性って 意外と貧乏女子に惹かれますから

 

キラキラ着飾ってる女より貧乏でみすぼらしい女にこそムラムラするんですよ。だって「オレが幸せにしてやりたい!」って思うでしょう?

 

人間にはそういう心理もあるのですよ

 

だから女の子は貧乏に生まれた方が実は得なんです

 

何故ならシンデレラになりやすいからですよ

 

最初からお金持ちの家に生まれていたら?

生まれた時から恵まれていると

貧しさを知らない為に傲慢な性格になるかも…

そうなると、多分…

お金目当ての男しか寄って来ません

 

でも貧乏生まれで それでも健気に生きてる女の子は…とてもモテる女の子になる可能性が高いのです

 

男の子は そういう女の子が実は好きなんです

 

🏠🏠🏠

 

なので女の子はお金持ちの家に生まれたならば

傲慢にならないように気をつけながら生きるべし

貧乏なうちの子を見下したりバカにしたりする事が

一番、よくありません

 

貧乏もくしくは中流なうちに生まれたならば

お金持ちを妬む事なく生きるべし

 

あなた自身がどんな家の生まれであろうが、

相手のことを金持ちかどうかだけで判断するような

人間にはならないように

 

性格を磨き個性を磨き己の生きる道をしっかりと見据え

男子とも女子とも仲良く出来る人間になれるよう

頑張ってください

 

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌷✨