1044「揺るぎない 愛と優しさ」

 

外見至上主義の人はなんつーか

容姿外見の良くない人がモテてると

その事実がどうしても納得できないみたいなの

 

その人の内面にいくら価値があっても

その人の外見の悪口を言い続けるわ。

そして「そんなのより私と付き合って!」と言うのよね

 

けどさぁ 

 

人間ってやっぱどんなに美人でも性格の悪い人と一緒にいると疲れるんだよね!疲れるの!居心地が悪いんだよー!くつろげないの。リラックスできないのよ。

 

だからやっぱどんなに見た目が良くても性格悪いのと付き合わない方がいい。幸せになれないから。

 

相性悪い人と一緒に暮らしてると息が詰まるよ

 

お互いが相手のことを本当に愛してたら

毎日お互い気を遣いあって生活するから

どっちかが息苦しくなるなんて事はない

 

けどどちらか一方がやたらと威張り散らすみたいなそんな関係だと多分その2人はうまくいかなくなるだろう

 

🕺💃

 

ひとを愛するってことを知らん奴もおる

 

SEXがいいからってそんな理由で付き合うと

SEXの時以外は相手に全然優しくできなかったりね

 

そういう奴もおるよ

 

そしてそれは 愛じゃないよね

相手に対するリスペクトが全然ないじゃない…

 

カップルってのは付き合い初めは盛り上がるけど

結婚して長くなれば…何の刺激もなくなってくる

 

相手に優しくできなくなっていく

 

奥さんは育児で忙しく 旦那は仕事で忙しい

奥さんは育児とママ友関係でストレスを溜め

旦那は旦那で会社でのストレスを溜め込んで

帰ってくる

 

それでもうまくいく夫婦は何がよそとは違うんだろう?

 

やっぱお互いの心に揺るぎない

愛と優しさがあるかどうかよね

 

リスペクトですよ 相手に対する

 

「この人と一緒になれて嬉しい、幸せだ!」っていう気持ち。

 

「この人を離しちゃいけない!」っていう気持ち。

 

それをどちらかが忘れてしまうと…

夫婦なんて意外とすぐに壊れてしまうものだよ

 

プライドの高い人って 相手に謝んないんだよね

夫婦喧嘩とかあってもさ

 

 

お互いにごめんねとありがとうを

ちゃんと言える人じゃないと…

我慢してる方は相当 ツラいんだから

 

 

 

 

おわり💃🕺