1235「対抗意識」

 

対抗意識の強すぎるやつって手に負えないわ😩

 

どうしてもコイツには負けなくない!みたいなの

あるのわかるんだけど

 

人間、上には上がいるものだから…自分がどんなに頑張っても勝てない相手ってのはやはりいるもので

 

それを評価するのは周りの人達なのであって

 

どうあがいてもその人には勝てないっていう状況も

人生の中にはあるものだ

 

己の負けを認めることの出来ない人ってのは 今までの人生であんまり負けたことのない人なんだろう

 

そういう人は頑張れば夢は必ず叶うと思ってるし、悪い言い方をすれば「ごね続ければなんとかなる」とも思っているんだ。こういう奴はほんと手に負えないね… こんな考え方ではダメなんですよ。周囲に完全に見放されてしまいます。

 

それでもしつこく食い下がっていると強い力でねじ伏せられてしまう。周囲の人たちを味方につけるには圧倒的な実力がなければダメなのですから。それが伴ってもいないのに己の権利を主張し続ければ当然周りから【疎まれる存在】になってしまいます。

 

そうなる前に 己の姿を俯瞰してみる事です

 

この世には叶わない夢もあります

 

それは悲しいことですが

 

あなたの中に圧倒的な実力と、才能と、人望と、

魅力と、実績…が備わっていれば

 

あなたはアウトスタンディングな存在となり

 

あなたが黙っていても、周りから押し上げられる

【特別な人】になれる

 

 

しかしそこまでの実力がなければ 

それはないのです

 

それを 理解しなければならない

 

 

そこでゴネ続けていてはいけません

 

 

己の引き際 これを見極める事

 

 

これはとても大切なことです

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🎄✨