786「平凡」

自分は平凡で

 

特殊な才能なんて何もないと思うんなら

 

平凡な人生を精一杯に楽しみながら

 

自由に生きてけばいんだよ

 

家庭があるならそれを全力で大切にする

 

自分のことばかり考えないことだ

 

🏠🏠🏠

 

貴方がもし独身ならばお金も時間もあなたの自由になる

 

それは素晴らしい事だよ。

 

孤独である代わりに、あなたには自由がある

 

その自由を思い切り満喫したらいい

 

平凡だろうが特別だろうが

 

独身だろうが既婚だろうが

 

それぞれに素晴らしい人生があるのだから

 

自分と他人を比べて卑下しない事だ

 

そして他人を見下さない事 妬まない事

 

もっと己に誇りを持って

そして他人を素直にリスペクトする気持ちを持つ事

 

他人をリスペクトする事のできない傲慢な人間は

「嫉妬する事」しかできないんだ

 

何が何でも自分が勝ってないと気がすまないから

他人の良さを素直に認めることが出来ない

 

それは人としてとても幼稚だよ

 

人間の最大の幸せは愛する恋人や友人が

そばにいてくれる事だと思う

 

毎日同じ事の繰り返しだと人間はその幸せとありがたみをすっかり忘れて、自分の人生をつまらなく思うようになる

 

それはとてももったいないね。

 

自分が今持っているしあわせを決して忘れちゃいけない

 

その幸せを当たり前に感じててはダメだよ

 

神様や家族や友達、恋人にいつも感謝の気持ちを持とう

 

あなたがいつも心の中にそれを持っていれば

あなたは毎日しあわせでいられるはずだ

 

他人に勝とうとしなくても

他人のものを奪おうとしなくても

あなたにはあなたの幸せがあるのだから

 

自分の人生を無価値に思わないで

誰かに負けてるような気持ちになっても

そんなのは当たり前の事だから

みんな誰かに負けてるの

世界一の人になんて

なかなかなれるものじゃないんだから…

 

でもそれを目指して頑張ってる人達はカッコよく見えるよね。輝いて見えるわ。きっと目標があるから毎日努力することが楽しいんだね。だからキラキラしてるんだよ。

 

誰かを嫌がらせで凹ますなんてことしなくても勝ち取れる幸せを探してみてほしいと思うよ。そういうポジティブな生き方してる人間ってとても美しく見えるでしょ?

 

誰かに尊敬されるようなそんな人間を目指すことは誰にでもできるよ。性格の良さで誰にも負けない人になればいいんだ。【強欲で、ありがちな人間】は平気で己のエゴを他人にぶつける…そういう人間は多分死ぬまで本当の幸せには辿り着けないからね。

 

 

周りの人達にいつも明るく親切にしてるだけで

あなたの運気は上がっていくよ

 

そんな生き方をずっとずっと続けていたら

貴方の周りにはきっと魅力的な友人が集まる

 

そんな生き方が出来たらどんなにしあわせだろうか

 

わたしはそういう人になりたいよ。

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨