770「初恋」

昔 まだ小学生だった頃

 

うちが隣町に引っ越す事になって

 

そんで 仲良しだったクラスメイトの男の子の家にお別れの挨拶をしに行った事があったな

 

(そん時うちは団地に住んでて…んでその子はすぐ近くの棟に住んでる友達だったから、よくその子の家に遊びに行ったりしてて)

 

そんでさぁ 引っ越しのお別れの挨拶って結構

悲しいものがあるでしょー。

 

仲良しだったら尚更ね

 

もうすごく昔の話なんで結構うろ覚えではあるんだけど

 

その日 行ったの 転校のお別れの挨拶に

 

そいで 別れの挨拶をしたんだけど

 

何故かその日はなんだか その子がちょっと 

いつもよりそっけない感じがして…

 

会えるのも最後だから私は 泣かないように我慢して…でも自分が何を喋ったかは全然覚えてない

 

覚えてないけど とりあえず挨拶を済ませて

普通に 家に帰った

 

ただ覚えてるのは なんか…いつもすごく楽しく遊んでた友達なのにその日だけ何故かそっけなかった感じがして「???」って

 

でも私は 歩きながら「なんか…いつもとちょっと違ったなぁ…でも…まぁこんなもんよね…」と思って

 

少し寂しかったけど 泣かなかった

 

 

そしてそれがその男の子との最後の思い出になった

 

 

私はその子のことが好きだった

 

その子は私の初恋の男の子だったんだ

 

 

で…帰り道ちょっぴり切ない気持ちで歩いた事

今日 ふっと思い出した

 

その日自分が歩いた道

うちに帰るまでのほんの少しの時間に

自分が見た風景とか

団地の道端に咲いてる花がどんなんだったかとか…

 

そんな事とか思い出してたら急に泣けてきちゃって

 

なんで今になって涙が出るのかよくわかんなかったけど

 

最近になってその子の事をよく思い出すもんだから

それで…

 

不思議だよね あれから何十年も経ってるのに

 

あの時わたし泣くの我慢したから…

 

そん時の涙が 今日出てきたのかなーなんてね

 

人間ておもしろいな… ほんとに

 

 

 

まあとにかく 

そういう切ない初恋の思い出があったんですよね

 

なんかそれを急に思い出しちゃったんで…

なついわーとか思いながら 

 

🌸🌸🌸

 

もうずいぶん昔の事だからかなり断片的な記憶しかないけど…

 

でもその子の事をすごく好きだった事は覚えてる

 

なんで好きだったかとか

いつもどんなふうに遊んでたとかそんな記憶は

あんま残ってないんだけど

 

でも多分フィーリングっていうか…一緒にいて楽しかったから好きだったのかなって思うんだよね

 

初恋は?とかって聞かれたらやっぱ

その人のことが思い浮かぶからな…🤔

 

 

甘く切ない思い出ですよ

 

もう何十年も経ってるのに

あん時の涙が今 溢れてくるなんて

 

でもこんなふうに 誰かを想って泣けるってのは

なんだか しあわせな事のように思う

 

 

…まあでも あん時はまだお互い幼かったし…私の方は恋でも、あっちはほんとに友達としか思ってなかっただろう。だって私 当時から男みたいな性格だったし…男同士!みたいな感じで遊んでたような気がするもんね笑

 

 

えーとにかく私が今日言いたかったことは…

 

なんもないんだけど

 

なんかすごくその日のことめっちゃ思い出したから

 

それで 書いてみました

 

以上… 今回はこれにて。

 

 

 

じゃあ またね

 

 

 

🌼🌼🌼