1200「目先の金に踊らされるな」

 

悪人てのは

目先の金に目が眩みがち

目先の金に踊らされがち

目先の金に釣られがち

 

けど、「悪銭身につかず」って言うでしょ?

 

目先の金に踊らされて悪事に加担してしまうと…

結局は後々 大損こくのよ。

 

だから人間は正義や義理人情を何よりも大切にして生きていくのがいいと思うんだけどね。義理人情としがらみは似ているようで違うわよ。しがらみってのは人間関係を優先する為に悪に流される時に使うし…義理人情の場合は義を重んじる人が使う言葉なんだと思う。

 

目先の金に踊らされない事ね。そういうのに踊らされて悪事に加担してしまう奴は後々ロクな死に方をしないわ

 

そんなものには流されず己の愛と正義、そして信念を誰よりもカッコよく貫き通した者だけが到達できる特別な場所がこの世にはあるわ。しかしそれは誰よりも強く正義を貫いたものにしか到達出来ない場所なのよ

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨