658「信用」

ひとを好きになるときに必要なもの

 

それは信用だと思う

 

だからわたしは一目惚れってあんまりしない

 

一目でわかるものって見た目だけだから

 

中身まで知ってみないと恋愛にはならない

 

私の場合はね。

 

魅力的な外見の人を見ればそりゃあドキーンとは

するものだけど

 

それだけで好きになるかっていうと…

私の場合はあんまりないかな

 

性格知らないのに好きになったりはしないかな

あんまり

 

その人の優しさとか

その人が自分のことどんなふうに思ってくれてるか

そういうのがわかった時に恋愛って始まる

 

例えば「あーこの人優しいわ」とか

「あーこの人喋りやすいわ」とか

「あーこの人面白い人だわ」とか

「あーこの人私のこと好きなんだわ」とか

「あーこの人いつも私に共感してくれる」とか

「あーこの人真面目だわ。浮気とかしなさそう」とか

 

そういうのがわかった時に

その男性を好きになる事が多かったな

 

「この人、信用できる」って思った時

 

その人のこと好きになるのかもしれないね

 

そういう誠実そうな人とだったら…

「この人と結婚したい」と思えるし

 

思ってもらえるんだよ きっと

 

だから 自分自身が常日頃から誠実な人間である事が…モテる秘訣なのかもしれないね。

 

だってものすごく 嘘つきな人って信用出来ないじゃない

 

そんな人 愛せないよね…

まあ人にもよるのかもしれないけどさ

いかにも浮気しそうな人に惚れたことはないなぁ

たぶん。

 

いや あったかも🤔

浮気っぽい感じのする男性を好きになったこと

そう言えばあったわ

その人はすごく女の子の扱いがうまくて

女の子をキュンとさせるのが上手い人だった

 

でもその時私は…心の中でこう思ったの。

 

「でもこの人彼女おるもんなぁ。彼女おるのにこんなに私に優しくするなんて…❓🤔この人はとても素敵な人だけど、この人ともし結婚しても確実に浮気されるだろうな。付き合っても幸せにはなれんやろう」って。

 

彼女のいる男性だったので 

結局ただのお友達的な感じで終わったんですよね

すごく好きでしたけどね

でもやはりブレーキがかかりましたね

 

人間 好きな気持ちが盛り上がってしまうと

そのブレーキが壊れる時もありますが

私の場合 相手に「本当に大切にしてる女性」がいたら

それ以上は踏み込んじゃいかんと思う所もあり…

なので一時的にドカンと気持ちが沸騰してしまっても、

「この人のステディにはなれない」と判断したら

即刻そこから立ち去りますね。

 

だから逆に言えば彼女とかいる男性でも…「この人が本当に愛してるのは私なんだ」と思ってしまったらガーッといっちゃうこともあるんですよね人間って。

 

けどまあ やっぱり現実ってものを見ないといけない

 

女性にとって一番の幸せは…自分を本当に愛してくれる男性に寄り添っていくことなんだと私は思ってるので

 

だって 世界一大切にされたいから

 

すべての危険から守ってほしいから

 

自分を、一番大切に思って欲しいから

 

その人の一番でなければ いやだから

 

だから 私が恋愛するときに一番考えるのは

 

この人は本当に私の事一番に考えてくれる人かな?ってこと。

 

それと「信用」です。

 

信用というものはその人の「今までの人生」をよく知ってないとわからないもの。

 

だから わたしは 一目惚れはあんまりしない

 

その人の「中身に」いつも惚れるんです

 

人間は鏡だから

 

自分のこと好きになってくれそうな人しか

私は愛せなくて

 

この人は一生かけて私の事守ってくれる人だって

思ったら その時は…

 

自分もその人に命を預ける事ができる

 

特に私なんかはテロリストみたいなグループに命狙われてるんで

 

そういう男性について行きたいと思ってます。

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨