1057「中1。引き剥がし」

 

空気を読めない 読まない子は結構虐められやすいよね

 

あとはまあ周りからの嫉妬を買ってしまいやすい人

 

周囲の嫉妬を買わないように気をつけて行動できる賢い子もいるけれど…私の場合はあまり空気を読まないもんだから…気づいたら嫉妬されてましたなんて事は昔からあったみたいでね。

 

けど自分的には「なんでや」と思ってたし…

まあ時が経って初めてわかった事もある…

今日は仲間達からいろいろ新しい情報を教えてもらえた

 

それは「中学時代にあったいろんなこと」「私が知らなかった真実」だね。

 

私は中学時代 貧乏でおしゃれもできなかったし

ダサかったし可愛くもなかったので

嫉妬される要素なんてなかったと自分では思ってた

 

だから…貧乏だからダサいから虐められてんのかなって思ってたけど…今日ふと思ったんだよね

 

中学時代に私よりも明らかに可愛くない女子もいたが虐められてはなかった。

 

私より可愛い子もいたが虐められてはなかった。

 

何故 私ばかり?それはやっぱり「人に合わせるのが苦手だったから」ではないだろうか

 

協調性とか空気を読む事ができない人間だったんだ

 

自分のしたい事以外はしたくない。それをハッキリ言う人だったし…「こんな風にして目立つと妬まれるから自分を抑えなければ」とかってことを考えない性格だからやりたい事はガンガンやっちゃう所がありましたね。

 

自分は中学に入ってから最初の頃

男子にモテてたんですよ

 

まるで芸人みたいにトークで笑いをとる事が得意だったからねえ

 

クラスの男子とたくさんふざけて笑いあっていましたね

 

しかしそれを良く思わない女子達から「引き剥がし」にあい

 

なんか私の悪口を吹き込まれたらしい男子達は

ある日突然口を聞いてくれなくなりました

 

私は…ショックでした

 

しかし それは…目立ちすぎたが為にクラスの女子達から妬まれたからだろうなとすぐに空気でわかりました

 

悔しかったし悲しかったけれど 

どうすることも出来なくて

私はただ しゅんとする事しか出来なかった

 

その日から中学生活は

とてもつまらないものになりました

 

クラスで意味もなく幅を利かせ 

意味もなく威張り散らす女子達のご機嫌を損ねると

こんなにも辛い目に遭うんだなぁ…

 

なんでだ

 

友達とふざけてた 楽しんでただけなのに なんでだ

 

 

友達だと思ってたのに…

私よりその意地悪女たちを選ぶのかよ

何一つ面白いトークなんてできないのに

 

それなのに そっちを選ぶのかよ

 

つまんねーな なんだよ

 

もういいよ お前らなんかこっちから見限ってやる

 

 

 

 

そう思った私は

 

ある日突然 冷たくなった男子達の事を

心の中で見限りました

 

(もうこんな奴ら 知らんわ)と…

 

 

私はそこで彼らに「どうして?なんでいきなり無視すんの」なんて事は一言も言わなかった

 

もういいやと思ったんです

 

私のことより その意地悪女達を選ぶのなら…

どうぞご勝手に。と思った

 

私のことより「その女達」のことを選んだ彼らに

何の友情も感じなかった

 

だから「もう いい」と。

 

私の方も 思ったんです

 

 

 

 

だから一切 

引き止めるとか追い縋るとか問い詰めるとか

そんな事はしなかった

私からも話しかけるのをやめましたね

男子達とはそれっきり話さなくなりましたねぇ

 

だってなんか みっともないじゃないですか

自分のこと捨てた奴らに縋り付くなんて…

 

誰かに私の悪口を吹き込まれたからって

そいつらの言う事だけを鵜呑みにして

私になんの問いかけもせず急に集団で無視をするなんて

 

最低だなと思ったから

 

それっきり 男子達とは話さなくなりました

 

 

 

私は意外とそういう所では

プライドが高いのかもしれません

 

自分の価値をわかってくれない奴とは

口を聞く必要なんてない

言い訳や 釈明などする必要もない

 

(私よりその意地悪女達を好きだからそっちの言い分を信用するのだろう?ならば私にとってお前たちはなんの価値もない。消えろ)

 

そんな風に思ったのかもしれませんね

 

まあとにかく

 

その日から男子達とはふざけあうこともなくなり

 

中学生活はとてもつまらないものになった…

 

 

 

 

 

とても ほろ苦い 思い出ですね

 

 

 

 

 

おわり🐼