1178「アダルトチルドレン」2

 

この世に生を受けて

 

自分の親が酷いやつで

 

親のことを好きになれなくて

 

そんな人生を生きてるいわゆるACという人間は…親に対して「お前なんか子供を生まなければよかったのに!」って思うものなんだけど

 

でもよくよく考えたら自分はそいつがいたからこの世に生まれてきたわけで…でも今の自分の人生が好きではない人は「生まれてこんければよかった」と思いながら生きてる

 

でも酷い親から生まれてきて散々苦労もしたけれど自分の努力で今の「良い人生」を勝ち取ったと自負できている人ならば

 

やはり自分は生まれてきてよかったと思えているはずで

 

親のことは大嫌いだけど 今いる友人や恋人、仲間達のことを好きだなって思えている人は…自分の存在価値を強く感じているはず

 

親のことは嫌いだが 今の自分の人生は好きだ

 

だから生まれてきてよかったと思えていれば

それはしあわせ

 

あなたの人生はとても価値がある

 

そして今はとてもそんな風には思えなくても

これからそんな人になりたいと思うなら

常に己のことを俯瞰して生きてみるといい

 

誰かのロボットにならないように

 

自分らしく生きよう

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨