605「優しさってなんだろう」

何故にこの世からいじめがなくならないのか…

 

その理由を考えてみた

 

それはやっぱり「いじめが好きな人間」がいるから

「威張り散らすのが好きな人間」がいるから

パワハラが好きな人間」がいるから

「ジェラハラばかりする人間」がいるから

「メンタルコントロールの未熟な人間」がいるから

「正義感のない人間」がいるから だと思う

 

私のアンチはどういう人間達かというと

 

まず、嫉妬深くていじめ好き

プライドの高い高慢ちきで強欲な女性

異常なまでの負けず嫌いな女性

自分がその場所の一番でなければ気が済まない女性

もしくはそういった女性と付き合ってる彼氏や夫…

 

そういう人達が嫌がらせに来るもしくは悪口を言う

 

嫉妬される方はたまらんですよ

 

☘️☘️☘️

 

私はねとても貧乏で汚い家庭に育ったの

そんで…うちの両親は二人ともヒステリックで

うるさくて品がなくてね

世間の常識とかけ離れてる異常者達なの

 

こんな人間は子供を産まないほうがよかったんではないかと…そんな言葉は本当は誰も言ってはいけないけれど自分はこの人達の子どもに生まれてしまったからこそ言わせて欲しい。こんな親から生まれたくはなかったし、うちの親は子供を産む資格などないと…こんなふうにしか扱えないなら最初から産まないほうがよかったのにねと親に言いたい。実際これは何度も親に言った事のあるセリフだ。

 

こんな親に育てられた自分が哀れで仕方ないのだ

 

それか二人目くらいでやめときゃよかったんだよ

三人目だからこそ言わせてもらうけどね。

大切に育てることをしないなら産んでくれるなよ

最初から…

 

だからまあ こんな親から生まれてしまって

申し訳ありませんと言いたくなるほど辛い人生

選べるものなら私だって別の家庭に生まれたかったのに

 

☘️☘️☘️

 

まあでもね

 

それでも私はこんな親に育てられたことで

すごく風変わりなそして気性の荒い人間に育った

 

家は貧乏だし 大学には行かないことを決めて

高校出たら働いて

 

そんで OLやってたけどなんだか会社というものに強い息苦しさを感じるようになった。やりがいを見出せなくて…会社の中の人間関係も窮屈で仕方なかった。

 

そこで、私は3、4年後に会社を辞め

エアロのインストラクターになった

 

さらにその4年後には家を出て一人暮らしを始めた

 

とても幸せな日々だった

 

汚い家と、両親から離れることが出来て 

好きな仕事でご飯が食べられて 幸せだった

 

一人暮らしの部屋は快適とは言い難かったが

それでも自分一人の空間は楽しかったな。

 

☘️☘️☘️

 

貧乏で常識のない親に育てられた事で

辛い思いをした事は山ほどある

 

中流とか上流の家庭に生まれて

親も普通な感じだったら

きっとわからないかもしれないんだけど 

 

世の中には「普通の家に生まれる事の出来なかったかわいそうな人達」がいて

 

「普通」に育つ事の出来なかった人がいて

 

そういう人ってやっぱりちょっと変わってたり

性格が荒かったりすることがあってね

で、それゆえに社会から差別やいじめを

受けることがあるんですよ

 

性格の良い人ならイジメなんてしないんだけど

 

なんの苦労もなく育った人の中にはそういう人たちの事情を汲んであげる事ができない奴もいるから

 

変人がいるとすぐ、イジメるの

 

世の中のイジメの原因て、だいたいが侮蔑

もしくは嫉妬なのよ

あとはなんらかの差別ね。

 

私をいじめてるアンチ達はやっぱり

地獄を知らないで育ってる奴が多い

人の痛みを知らないのよ

だからすぐにイジメや差別をする

永遠に同じような悪口を繰り返し繰り返し言い続ける

 

進歩がないよね

誰かさんいじめてないと

毎日を楽しく過ごせない奴らなんだなぁ

 

そういうの 見ててほんと呆れるわ

でもこれがこの世の現状…嘆かわしいわよね

 

でも私も こいつらと戦わないことには自分が

潰されてしまうから…戦い続けないといけない

 

☘️☘️☘️

 

話を元に戻すけど…

ほんとこんな親から生まれたくはなかったわよ

誰だって自分をちゃんと愛してくれる

そして常識のある両親から生まれたいし

それに出来れば裕福な清潔な家に生まれたい

 

でも誰にも生まれる家は選べないでしょ?

 

だから自分の目から見て普通の枠から外れてて

奇異に映るような人間がいたとしても

イジメとか差別とか悪口とかって言うの…どうなのかな

 

慈悲の精神てものがないよね。

アンチの人たちって。

リベラルな精神とか正義感がないよね。

とても差別的で偉そうで意地悪な感じ。

 

そして意地悪女の頂点に君臨した、金持ちでなおかつ整形してる女とかが大概、ママ友イジメのリーダーとかやりがちなの

 

でも「そういう類の女」見てるとだいたいいじめのやりすぎで人生踏み外してる(ざまあみろ)🤣

 

☘️☘️☘️

 

性格悪くてイジメばかりしてるといつか人生失敗すんの

それを知ってる人は卑怯なイジメとかしないもんよ

だってバチが当たるの嫌だもんねえ

あとやっぱ生まれつき優しい性格の人もしないし

虐められた経験のある人はそういうのあまりしない

 

では自分が理不尽な嫌がらせにあってしまった時は

どうしたらよいのか?

やはり我慢するだけではなく、時と場合によっては

ビシッと言い返さないといけない。

 

何故なら…そいつらがどんどん調子に乗るから。

それに自分だってやられっぱなしで我慢してたら

鬱病になって結果自殺してしまうかもしれない。

それくらい「集団イジメ」とは恐ろしいもの。

 

だからもしこれを読んでいて卑怯ないじめを「仕掛けられて」困っている人がいたら…負けないでねって言いたいよ。イジメは「仕掛けた側」のやつが悪いんだからさ。

 

☘️☘️☘️

 

つまり私が言いたいのは

 

自分の目から見て変人だなって思う人がいても

そっとしといてあげる優しさを持ってる人が

本当に優しい人なんだなってこと

 

そういう優しさを持ってないやつは

すぐに人を差別するし虐める

 

でもそういうの やらない人はやらない。

 

なんかいろいろ事情を抱えてる人がいても

差別とかしないで普通に接してあげる優しさや

関わらないでいてあげる優しさ。

その人の人生を邪魔しないであげられる優しさが

きっとすごくこの世の中では貴重なんだよ。

 

そういう優しさを持ってる人は多分、人として

尊敬されると思うしちょっとモテるかもしれない

 

逆にいうと「それ」がない人たちはモテないし

尊敬されないし、嫌われるんだよね。

 

お金あっても「尊敬されない有名人」がそれなんだよ。

 

 

 

みんなから愛されて尊敬される人生…

そんな人生を生きる事ができたら

きっと最高にしあわせだろうね。

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨