1164「アンチは何故、人の欠点をあげつらうのか」

 

アンチは何故、ひとの欠点をあげつらうのか。

 

スターはモテる。すっごくモテる。

それ故にそれを妬むアンチというものが存在する。

 

アンチは「羨ましい人」に対してとにかく悪口を言いまくる。その人の欠点をあげつらい「こいつはここがダメだ」「自分の方が勝っている」などとのたまう。

 

しかし…アンチというのはたんなる嫉妬心の塊でしかない。そいつがどんな種類の人間であれ、他人の人気に嫉妬して悪口言うような低レベルな奴は大概あんまりモテてない。それが悔しいから悪口を言う。

 

どんなに人気のある人物でも「全てが完璧な人間」ってなかなかいないと思うんだよねえ。みんなどこかに欠点とかあるじゃん。アンチはそこを突いてくる。

 

例えば私のアンチはスタイルの事で悪口をめっちゃ言ってくるんだよね。でも私の方が圧倒的にモテてるんだよ。それは何故か?それは人間の魅力はトータルで決まるからでしょ。つまりスタイル以外の所に溢れんばかりの魅力が詰まっているからモテている訳ですねえ。

 

それをわかってるひとは悔し紛れにスターの悪口とか言わないですよね。悪口言ってるアンチの1人1人をよくよく観察してみると、まあ何一つ魅力のない凡庸な人間ばかりですわ。たまにタレントのくせに嫉妬深い奴とかいて、そういうB級タレントとかに悪口言われることもあるんですけど…私の悪口を言った事によって評判を落としてると思います。ハッキリ言ってそいつの100倍私の方が応援されてるんでね。

 

他人の悪口言っちゃうと恨みを買う

 

それによって仕返しなんかも返ってくる場合がある

 

だから気をつけんとさ

 

自分の実力を過大評価したらいかんよ

 

とにかく他人に嫉妬しない事だよ

 

あんたの人生に関係ない人の悪口なんか

言わない方がいいぞ

 

神様はいつも人間の心の中をのぞいている

 

性格の良い人であろうと努力していないと

 

いつか天罰が下りますよ。

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨