1160「期待しない。依存しない」

 

何事も、期待し過ぎないこと。

何事も、依存し過ぎないこと。

そうすると自分の心を守れる。

 

何かに依存し過ぎるとそれがなくなったとき

大きなショックを受けてしまう

 

そうならない為にはあらかじめ何事にも寄りかかりすぎないようにする事が大事だ

 

しかし人間は生きていれば何かに依存してしまう事はあるだろうな…でもそこは気をつけなければいけない所だ

 

🐼🐼🐼

 

女性が1人で生きてくのは大変だから

どうしても年頃になれば結婚したくなっちゃうし

男性に寄りかかって生きていきたくもなるもんだ

 

私だってそうだった

そうでなければ不安だった

だから結婚する事に強く執着していたな

 

女性が陥りやすいのは恋愛依存 SEX依存など

男性ならばギャンブル依存などもあるだろう

 

依存、期待は強い執着を生む

 

人間生きていれば何かに執着してしまうものだ

恋愛というのは言い換えれば

そいつに強く執着するって事だから

 

誰も愛せない人生なんてつまらないもんな

だから誰にも執着しない人生なんて無理なのかも

 

家族や恋人 友達…仲間…

 

人生は自分にとって何か大切なものを増やしていく為の旅みたいなものだから

 

だから何事にも執着しないなんて無理なんだけど誰かに強く執着しすぎると相手に迷惑をかけてしまう場合もあるから気をつけて

 

何事にも期待し過ぎない。依存し過ぎない。

 

そういうスタンスで生きてると傷つく事も少ないから楽

 

そうやってサッパリした感じで飄々と生きてると

きっと…あなたの魅力は増していく

 

 

【何事にも期待しない。依存しない】

 

 

 

おわり🐒