1669「待つ恋愛。出来る?出来ない?」

 

わたしは出来ない!何故ならめっちゃ短気だから笑

 

待つの苦手やわ😩

それに待ってる間人生がつまんねーよ😩

 

それにさ 待ったところで相手がいつか自分のとこに来てくれる保証なんてないわけよ?待ってるうちに自分だってどんどん歳をとるんだし

 

相手は何の約束もくれないのに待てるかっつーのよ

自分の人生終わっちゃう

 

だから 私なら待たない

 

 

 

 

「待つ恋愛」をする人は ものすごく その人に執着しているのね。

 

まあ恋愛って…執着だからね。

 

叶うかどうかもわかんない恋に賭けて生きるなんて

 

わたしには出来ないなー

だって片想いってめちゃくちゃ苦しいもの…

 

苦し過ぎて 出来ない

 

だから全速力でその恋から逃げ出そうとする

 

無理矢理にでも他に好きな人みつけて

その恋を忘れる事でどうにか自分を保とうとする

 

恋愛で壊れてしまうのが嫌だから

恋愛で自分がダメになってしまうのが嫌だから

 

自分を守りたい。恋愛で傷つきたくない。

苦しみたくないという思いがとても強い。

 

だから 待つなんて苦しい事出来ないんだ

 

人生の時間は貴重だ

男なんて星の数ほどいるし…

 

私はいつもそういう考え方

 

私は「自分を好きになってくれる人」が好きだから

 

「他の女性を好きでいる人」に

片想いなんてしたくないんだ

 

だってそんなの自分が可哀想だからね😢

 

 

ドライ過ぎるかしら?でもこういう考え方でいないとすぐ他人の恋愛に横槍入れる奴になっちゃうでしょ?

 

これが私なりの生き方なの

こんなふうに生きてれば

恋愛のもつれで恨まれる事もない

 

それに横槍入れる人ってちょっと…

自分に自信持ち過ぎなんよ

 

私は他の誰かと張り合えるほど美人ではないから

 

己をわきまえてるし

 

自分に自信なんてないし…【たとえ自信があったとしても】他人の恋愛に横槍なんて入れたくない、そもそもは。

 

だって必ず誰かが傷つくでしょ

 

逆に他人の恋愛に横槍入れてる人に聞きたいけど

自分に自信があるからってどうしてそこまでして

他人の幸せ壊そうとするの?

 

好きになったらしょーがないけどさ

 

でも ひとを傷つける行為じゃん

 

罪悪感とかないの?

 

どうしてそんな風に 幸せなふたりの仲を

平気で引き裂こうなんて出来るわけ

 

そんな行為に一生懸命になってる自分の姿

俯瞰できてる?

 

 

 

 

だからまぁ

 

好きな人が振り向いてくれない場合は

待つという選択肢もあり得る

 

けれど何十年も待った結果その恋が実るとは限らないしその時相手を恨むこともできないと思う

 

待つ恋愛をするならば

 

それを胸に刻んどかないといけないね。

 

 

 

 

おわり💃🕺