1144「パンダ流ダイエット」

 

最近ちょっと痩せたなぁ🤔

 

なので今日はダイエットの話をします。

 

一時期かなりパンパンに太ってしまったので私は流石に痩せようと思いダイエットを開始…したのは何ヶ月前だったかな?もう忘れましたが…ここ何ヶ月かダイエットしたその記録をここに記したいと思います。

 

もともと私はとても食生活が悪く…好きなもの、食べたいものしか食べてませんでした。肉、ご飯、お菓子、カップラーメン、パスタ、冷凍チャーハン。飲み物といえば氷結ストロングばかり…

 

そこで私は食生活の改善に取り組みました。

 

毎日必ず野菜を摂るようにして…二日に一度はサラダチキンを買うように心がけました。ダイエットにはやはり鶏胸肉を食べるのが一番。しかし毎日サラダチキンでは飽きるので、次の日は好きなものを…次の日はまたサラダチキンを…というふうにして、飽きが来ないようにしました。

 

あとは米を食べるのをなるべく控えました。

サラダとおかずだけの日が連日続きました。

パスタなどの炭水化物もあまり食べないようにしました

 

ただ、生理の時はちゃんとガッツリ

肉を食べて体調には気をつけました

 

毎日氷結ストロングを3本飲んでいましたが2本に減らしました。ストレスを感じた日にはヤケ酒しましたが笑

 

休みの前日には3本飲んで良い事にして…それ以外の日はなるべく2本までにしておきました。

 

水分をちゃんと摂るように心がけました。

寝る前には必ずキムチの味噌汁を飲むようにしました。

 

お菓子をあまり買わなくなりましたし、カップラーメンも以前は毎日のように食べていたのですがそれを控えるようにしました。最近はほとんど買ってませんね。その代わりにカップスープや味噌汁、コーヒーなどを飲んでいます。

 

(しかし最近私の愛するミルクシーフードヌードルを見つけてしまいそれだけは買いだめしました。だってそろそろ寒くなるし…たまにしか出会えないので)

 

このようにまずは食生活から整えてあとは体のマッサージ。マッサージオイルを買って全身くまなくマッサージです。脚、腹、胸、腕などですね。マッサージのやり方は…それ専用のDVDがありますのでそういったものを買って、実践してみる事をオススメします。あとは…ストレッチなどですね。

 

それ以外には、毎日なるべくエクササイズをやるようにしてます。腹筋10回以上、ヒップアップエクササイズ、プッシュアップも同じく。10回か20回くらいやりましょう。あとはプランクなどもオススメ。

 

プッシュアップはおっぱいが垂れるのを防ぎますし

ヒップアップエクササイズは尻が垂れるのを防ぎます

そして腹筋で適度にお腹を引き締めていきましょう

 

あとは鏡の前で音楽に乗って思いつくままにダンスや腰回しなどをやってますね。

 

💃💃💃

 

あとは…鏡で毎日、なるべく自分の裸をチェックする事ですね。実はこれが一番大切なのです。「自分、太ってる!」とショックを受ける事によって初めて本気で痩せようと思えるからなんですよ。私はデブっていた頃恐ろしくて自分の姿を鏡で見る事ができませんでしたが、勇気を出して毎日自分の【ボディチェック】をする事によって、現実を直視する事が出来るようになり…「マジでダイエットしよう」と思うようになりました。危機感を持つことって大事なんです。

 

おっぱいは垂れていないか?

尻は垂れていないか?

お腹は引き締まっているか?

二の腕や太ももはどうか?

 

綺麗でいたい!と思う気持ちを持ってるかどうかなんですよ。それがある人は歳を取っても、何故か美しくあり続ける事が出来るのです。毎日少しずつ努力してるからなんですね。

 

内面と外見、両方磨いてる人はずっと美しいままでいられます。

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️💗