997「家事を一通りこなせるようになる事!」

 

今中学生、高校生くらいの女の子とかがもしこのブログ読んでくれてたら言いたいんだけど

 

高校出たらみんなだいたい18歳くらいだよね?

 

てことは人によっては高校出てすぐに結婚する人もいるかもしれない。なのでもしそうなっても大丈夫なように、家でお母さんのお手伝いをなるべく頑張ってやった方がいいよ。

 

料理!掃除!洗濯!くらいは一通りできるようになったほうがいいね。

 

料理ならお味噌汁とサラダくらいは作れるように。

あとお米洗って炊飯器で炊いたりはできるように。

お皿洗いとかはお母さんの代わりに

やってあげられるくらいになると素晴らしいですねえ。

お母さんはすごく喜ぶでしょう。

 

そしてそれはとても自分の為になります!

 

 

私のブログを読んでくれてる子ならわかるでしょうが…家事のできない女性が家庭を持つと、旦那さんと子供達はめちゃくちゃ苦労してしまいます。家事ができないならあなたは生涯結婚などしないほうがよいですね。だって家族が苦労するから。

 

とにかく妻とか母になるつもりなら一通りの家事はできるようになっておくこと!そしてその準備は中学生くらいからできるようになっておく事が望ましいでしょう。

 

普通にお母さんがいてその人がちゃんとできる奥さんならば子供はいくらでも甘ったれることができますが…例えば離婚とかでお母さんがいない家庭ならば、子供達がしっかりせねばなりません。男の子であろうと女の子であろうと、お母さんの代わりにいろんなことができるようにならないといけない。大変ですよね。しかしそれは神様から与えられた試練だと思って、頑張ってみましょう。そうやって頑張った経験のある人はきっと周りの子より「大人になる」のが早いぶんだけ…《成熟した人間》になるのも早い。

 

つまり 他の人たちよりも「ある分野において抜きん出る」事が出来るでしょう。

 

炊事洗濯 家事掃除 これが出来たら一人前。他の何が出来なくてもそれができる子は結婚する資格がありますね。

 

男も女も それがとりあえずできるようになれば

いつ結婚してもパートナーを困らせない

 

逆にいうとそれが全くできない人は…

結婚も出産もしないほうがいいかもしれません。

だって旦那や子供達が迷惑しちゃうでしょう。

 

私自身の母親が全くなんもできない赤ん坊みたいな人なんで…うちは完全にゴミ屋敷なんですよね。そんなうちに生まれた子供の人生には悲劇しかないんで…そんな風に「何も出来ひんオンナ」は絶対誰とも結婚するな‼️💢と強く言っておきます。

 

そうでないと旦那と子供が可哀想だからですよ

 

こんな独善的な言い方よくないのは

百も承知の上で言ってますね笑 

とにかく人間にとって家事は大事な仕事なんで

軽く見てはいけません😤

 

 

 

なんもできん女は絶対 結婚とかするな‼️

 

生まれた子供が迷惑するんだから😢😢😢

 

 

 

 

おわり😤