1019「脚が太い理由」

 

いつもスタイルのことで悪口言われるもんだから

 

今日は私の脚が太い理由についてお話しますね。

 

まず、《遺伝》

 

次に挙げられるのが《幼少期の栄養が偏っていた事》だと思います。

 

うちの母は非常に怠惰で知識もやる気もない人だったのでとても育児が適当で…なおかつ私は3人目という事で、かなり放置されてたような気がします。

 

母は料理が下手だし父はお金を自分の為だけに独占するタイプで、家族に回ってくるお金はかなり少なかった。なので母の出す食事はとても粗末で、量も品数も少なく、なおかつ家族の健康などあまり考えられていませんでした。ですので私はいつもお腹を空かせており…食べるものがないので家にあったたくあんをボリボリ食べ続けていました。

 

結果異常な高血圧の子どもが出来上がり

塩分過多で脚はむくみました。

 

そして次に挙げられるのが《血行不良》

 

小さい頃 あまり運動もしない子だったんで

冬とかめちゃくちゃ足先とかいつも冷えてた

覚えがありますね

 

身体が冷えて血行不良になる事でおそらく脂肪がつきやすくなってしまったのでしょう。このへんも、親にちゃんと知識があって子供へのケアや気配りが出来ていればおそらく防げた事なのではないかと思われます。

 

あと《鍛えすぎ》ですね。

 

私は足腰を鍛えすぎているために太い。

つまり筋肉太りなんですね。

 

家の近くに大きな坂があって…高校時代とか、そこをチャリで登るんですよ毎日。降りればいいのに、意地でチャリ漕いで登ってたんです。昔の私は「鍛えれば脚が細くなるかも」という致命的な勘違いをしていたので、負荷をかけ過ぎてしまった事により筋肥大が起きて、大腿四頭筋が異常に発達してしまいました。

 

まあそのおかげで脚力だけはかなりあるんですけどね。足腰を鍛えてるとSEXの時なんかかなり役立ちます。脚が太くなりすぎた事は大いなる誤算でしたが、結果私は伝説の床上手と呼ばれる人生を歩むこととなりましたので、今ではこの足腰の強さがウリだとも言えるのですがね。騎乗位の時なんかやはり足腰鍛えてると全然違いますからね。まあそもそもSEXが好きかどうかも関係しますが。

 

次に《妊娠、出産、加齢による脂肪の増加》

 

そして《もともとの食生活》にも原因があると思います

 

私は辛子明太子ですとか、辛いものが大好きなもので…塩分過多が否めないと言いますか。塩辛いものばかりを食べていたんですねえ。辛子明太子なんかちょっと好きすぎて、食べ過ぎていたと思います。塩分過多だと水分を溜め込みやすい体質になってしまいますから。それによって脚がむくんだのかもしれませんね。それでももっと沢山水を飲んでいればよかったのかもしれません。

 

つまり《水分不足》も原因の一つになっているでしょう

 

うちの母は子供に対するケアが著しく欠けていましたから、私はおそらく子どもの頃からあまり水を飲んでなかった。飲ませてもらえてなかった。それによって「あんまり水飲まなくても平気な子」「あんまり水を飲まない子」になってしまった可能性が大ですね。

 

ちなみに今はかなり食生活を改善したので…辛子明太子ももう買うのをやめました。なるべく体に良いものを選んで食べるようにしてます。前よりは野菜も食べるようにしましたし。というかちょっと前まで、ほとんど野菜をとってませんでしたねえ。笑

 

そもそも私はカロリーの高いものを好んで食べる人間でしたから、言ってみればここまで太るのは自明の理。結婚前はインストラクターをしていたのでどんなに暴飲暴食しても太る事はあまりなかったんです。しかしイントラをやめた後も食生活をなかなか改善出来ませんでした。享楽的な性格ゆえ、好きなものを好きなだけ食べて飲んで…そんな生活をしていれば太るのは当たり前でしたね。

 

結果 今ではかなりぽっちゃりしてます

 

産後 うつ病改善のために筋トレしたので

上半身も下半身もかなりガッチリしましたね。

ま、そのおかげで鬱は克服できましたから…

それは仕方のないことですが…

 

ま、女性の場合は「軽い負荷で回数を多く」行う筋トレにすれば、筋肥大を防げるのでそのようにやってみてください。

 

とまあ、このような理由で 私は脚が太くなりました。

 

一度溜め込んだ脂肪はなかなか消えてくれないものなので、やはり小さい頃から正しい知識を持って生活することが大切ですね。

 

以上に挙げた点を参考にして、「こうすると太くなるからそれをしないようにしていけば」美しいスタイルを作っていけると思います。

 

やはりスタイルに関しては、親からの遺伝は大きいと思います。食生活も結局は親から伝わっていくものですからね。

 

九月に入りかなり涼しくなってきました

 

冷えによる血行不良は、美しいスタイルを保つ上では大敵となりますので…体が温まる冬野菜をとり、しっかりと保温してお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

おわり🐼