858「痩せる」⚽️

ここ最近は前よりちゃんと野菜食べるようにしたし

エクササイズもちゃんとやってるから

すげえ痩せてんじゃないかと思ってたんだけど

久しぶりに体重測ったらなんと増えてて

「そんなバカな!」「なにィ」って叫んでしまった

 

まるでキャプテン翼のように叫んでしまった

 

「イクよ岬くん!」「うん翼くん」みたいな

 

そんくらいショック受けてしまったw

 

そんなバカな!どうして!自分的には10キロくらい痩せてるだろうと思っていたのに!

 

ショックのあまり思わずTシャツの袖を手繰り上げ日向小次郎にしてしまった…そんくらいショックだった…

 

あとなんか次籐くんが張り切って試合中に

「よし!来いタイ!」とか叫んでたけど

 

本当の博多弁では「来いタイ」とかは決して言わないのでいつか高橋陽一先生には指摘をしないといけないなと子供心に思っていた (・ω・)ノ

 

しかもね

 

エストも10センチくらい細くなってる予定だったのになんと増えてて…これまた「なにィ」と叫んでしまったわ…

 

そんなバカなッ! ゴゴゴゴゴ…

 

あまりのショックに今度は

ジョセフ・ジョースターを召喚!みたいな

 

🐖🐖🐖

 

そんなこんなで

 

私は痩せたい。

食生活を根本的に見直さないといけない!

 

お酒減らさないとダメだな。

今迄は毎日3本スト缶開けてたんだけどコレはもう

やめないといけないわ。減らす!お酒を!

あと食べる量も減らさんといかんし

エクササイズももっと頑張らんといかん。

 

エクササイズ頑張ると筋肉量が増えるから

そのせいで体重が増えたってことも考えられるが…

体脂肪率を測らないとそのへんはわからない。

 

まあとにかく、ウエスト周りが太くなっていたのは

非常にショックなので…とにかく食生活と運動を

一から見直さんといかんなと思った。

 

お酒大好きだからやめるなんて無理なんだけど

とにかくもう少し量を減らしていこうと思う

 

生まれ持った体質と遺伝ってものがあるから

今からすごく痩せるなんて無理なのはわかるけど

これ以上太ってはいけないと思う。

なのでもう少し本気にならないといかんな。

 

けどあちしの場合 鍛えれば鍛えるほど

筋肥大してしまう体質なのでね

細くなりたくて筋トレした結果 筋肥大で逆に

めっちゃ脚とか太くなってしまっとるんよ

 

めっちゃ鍛えてるダンサーでも、何故か体の線はとても細いまんまの人とかいるやん?羨ましいよね!これってやっぱり生まれつきの体質と遺伝なんだと思うの。

 

あちしは残念ながらとっても太りやすい家系みたいね。縦ではなく横に伸びやすい人間なの。

(これはやっぱり親を恨むしかないわ!)

 

今朝TVでウクライナの女子の陸上選手達を観たけど…めっちゃ細くて縦に長いのよ。本当に驚きだわ。まるでパリコレ。同じ人間か!?って思うくらいに細長い。まるで牛蒡!!いやエヴァンゲリオンだわ!!

 

😵‍💫😵‍💫😵‍💫

 

まあそんなこんなで…

 

同じ人間でも体質が違うとこんなにも違うのねって

今日改めてヒシヒシと感じたのよー

 

遺伝と食生活 あとは生活習慣なのね。

 

私はストイックとは対極のところに生きてる人間なの。とても享楽的に生きてると思うわ。スタイルの維持よりも毎日ストレスを溜めないことの方が大事だと思って生きてるタイプなの。

 

そのせいで結婚出産後 太ってしまった。

その後も中年太りの一途を辿り このザマよ…

 

けどお酒が毎日私のストレスを緩和してくれて

そのおかげで私は生きて来れたのだし…

私にとってはスタイルを維持する事より

【命を維持すること】の方がずっと大切だったの。

それくらい切羽詰まった人生を生きてきたわ。

 

どんなに太っても こんなに恐ろしいガスライティングの毎日を【とりあえず生き延びている】事が…私にとっては素晴らしい事であると思えた。

 

そんくらい毎日が辛かったの

 

お酒で精神を麻痺させていたのね

 

氷結ストロングとストゼロが私の命を今日に繋いでくれたのよ。(太ったけどね…)

 

でも 生きてることの方が大事だから

 

私は毎日ストレスなく

明るく楽しく生きていきたかったの。

その結果若い頃に比べかなり太りましたけどね。

 

こんなに豚みたいになってしまった私を

ダーリン達はそれでも見捨てなかったわ。

私は それが一番の奇跡だって思う…

 

ダーリン達のためにもこれ以上太ってしまっては申し訳ないので…私はダイエットを決意したわ。

 

ま、いつまで続くかわからんけど…

 

 

とりあえず 頑張ってみるけん

 

 

みんなアドバイスよろしくね😘

 

 

 

おわり🐼