1078「オーラ」

 

人間にはオーラってものがありますでしょ

 

優しそうな人は見るからに優しそうな表情をしているの

だから優しい人間のオーラを持ってる

 

冷たい人は冷たい人間のオーラを纏ってる

 

ま、人間の全てが見た目の雰囲気だけで判断できるかと言ったらそれは違うんだけど…でも人間にはオーラってものがあるでしょ。

 

暖かいオーラ 冷たいオーラ 

庶民的なオーラ 気高い感じのオーラ

邪悪なオーラ 華やかなオーラ

ミステリアスなオーラ…なんかいろいろ。

 

人は見かけによらないもんだし

「それだけ」で判断すると痛い目にあうけれど

見たまんま(あーやっぱりなんて良い人なの)って

思うこともありますし逆の場合もあるでしょう

 

性格がその人の顔を作るとも言われますし

 

私は昔とても不幸な子ども時代がありましてね。だからその時期はストレスでいつもしかめっつらしてたんですよ。目も悪くて…親が馬鹿だからメガネも作ってくれなくて、ずっとしかめっつらのまんま見えにくい黒板を睨みつけながら授業受けてたの。あーなんて可哀想なワタシ…いつもしかめっつらだったから…子どもなのに私の眉間には深い皺が刻まれてしまったわ。

 

けどこのシワは不思議な事に今現在では薄くなってるの

 

それは子供時代より今の方がストレスが少なくて幸せだからだろうね。何故なら今は昔と違って私を心から愛してくれる仲間達がいるし…

 

 

まあとにかくですね

人間にはオーラってものがありまして

その人の持つオーラで人を惹きつけたり

逆に敬遠されたり…そういうのってありますよね

 

何故だか この人に惹かれる

 

何故だか この人のそばにいたくなる

 

何故だか この人の横にいると心地いい

 

何故だか この人の事が気になってしまう

 

何故だか…

 

そういうのってあるでしょ

 

それはその人の持つオーラと「表情」なんかが

関係するのだと思いますよ。

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨