680「同じようなものを持ってても」

同じような容姿外見

同じような特技を持つ似た者同士がいたとして

何故か愛される人と愛されない人とがいる

 

それはどこが違うんだと思う?

それは多分「嫉妬深い女か、そうでないか」なのよ

きっと。

 

男性は嫉妬深い女性が大嫌いなの

 

だからせっかく何か光る個性や容姿外見を持っててもモテない人というのはやはりどこか性格的に意地悪だったり妬みっぽかったりするのが原因ではないかな。

 

他人がモテてることに嫉妬して悪口を言うような女性達が愛されるわけがないからねえ。

 

つまり「そういうギスギスしたところがない」

「女にありがちな嫉妬深さがない女性」だと

それだけでもとても性格の良い人に見えるんだ。

 

それだけ、己の嫉妬深さを克服できてる女性というのは意外と少なかったりするからな。

 

ん?なんか今(少なかったです)という声が聞こえたが笑 

 

🧚

 

不死鳥の如き不撓不屈の精神と

まるで仙人であるかのような

一般レベルの常識をはるかに超越した価値観

 

懐の広さ 深さ 大きさ

人間としての心の温かさ 優しさ

 

そういうのを全部持ってる人はなかなかいないからね。

 

🧞‍♀️🧞‍♀️🧞‍♀️

 

恵まれてる人をみてすぐ妬むんじゃなくて

 

「あなたはいろいろ大変だったけど、頑張りましたもんね。普通の人とは違う特別なものを持っている人だし…報われて良かったですね」と思ってあげられる人は優しい人だよ。

 

そんでそういう優しさを持ってる人には【オーラ】がある。それは嫉妬深い人の醸し出すオーラ特有のドロドロしたそれとは別の種類のものだ。

 

⭐️⭐️⭐️

 

なんかの拍子に嫉妬心が爆発する事って

私も過去にあったよ、何回か。

でもその感情は決して長続きはしなかったね。

すぐに切り替え出来るのが私の良いところなんだ。

 

そして心に芽生えてしまった嫉妬の感情を相手にぶつけないでいられるか?そこも人としてとても大事なところなの。

 

私の場合誰かに嫉妬を抱いても、「ここは私の場所ではないのだ。だから私は別の新しい場所を見つけなくては」と思うタイプなので、嫉妬で苦しくなって泣き叫ぶような日があったとしても、だいたい次の日にはケロッとして、「自分が主役になれる場所」をどこかへ見つけに行く。もしくは「恋愛以外に夢中になれるもの」を探しに行くんだ。

 

嫉妬の感情を感じたら、すみやかにそれを手放す。

すみやかにそこから立ち去る。

どこか別の快適な場所を探す。

何か別のことをする。何か別のことを考える。

 

これが私なりの「嫉妬を手放す方法」だ。

 

⭐️⭐️⭐️

 

恋愛で報われず苦しい思いをした時は

すっぱりその恋を諦めるかもしくは…

その人のこと遠くから見守る

もしくは友達になれたらいいよね

 

世の中恋愛がすべてじゃないんだ

その人のステディになれなくても

その人の良き友人としてその人生の中に

自分の居場所があるというのは素敵な事だよ

 

もし友達にすらなれなくても決してその人の事

恨んじゃいけないと思う

恋愛で報われない想いをする事は世の中

たくさんある事なんだ 悲しいけれど

 

たとえ相手のことを恨んでしまったとしても

その感情をずっと手放せずに持ち続け

相手の生活を破壊するようなストーカーに

なってしまってはいけないんだよ

 

 

 

おわり🧞‍♀️