1060「中3。バス事件」

 

あーなんかね中3の時にバス遠足があって…

そん時にぃ帰りバスが学校着いたら

帰りの会で先生が怒ってぇ

 

「帰りのバスの中でお菓子を食べた奴がいるだろう!出てこい!すぐに帰らせん!正座だ!」

 

とか言ってね。

 

けど私は食べてなかったので 帰ろうとした

 

しかし車内でお菓子を食べていてこれから説教を喰らう為に正座させられる子達がなんだかブーブー言ってて

 

私は食べてないのに「お前も食っただろ!ちゃんと残れよ!」とか言ってくる男子がいて

 

「は?私食べてないけど」😳つーてね

 

本当に食べてないのに濡れ衣着せられそうになったの。しかもなんかすごい剣幕でね。結構しつこく「食っただろ正直に言えよ」😡とか言われて。私全然意味わかんなくて…しかも日頃あんまり喋んない男子なのに…

 

でもマジで食べてないから私はしれっとそのまま帰った

 

内心ムカついてた。(なんだよあいつ…意味わかんねえ。なんであんな事言うんだ?)

 

結局その後もそのバス事件の事はよくわからないまんまで、その男子ともそれ以外ではろくに喋った事ないまんま私は中学を卒業したの

 

その時の意味のわからないモヤモヤは

ずっと胸に残り続けた🌀

 

 

 

🏫🏫🏫

 

最近になって仲間達から当時の事を聞くことが出来たんだけど

 

どうやらクラスの中には私のことをよく思わない女子達が複数人いたらしく私を嵌めたかった彼女達は「あの子もバスの中でお菓子を食べてた!」なんて嘘の証言をしてたらしいんだ

 

ムッカつくぅ〜😡なんそれ!🔥🔥🔥

酷い話よね。まるでピアス事件と同じじゃない。

 

こういう「でっち上げ」で嫌いな女子を潰そうとする女子はいつの時代もいるんだなぁ…全くけしからん話ですけどね。

 

この男の子はクラスのリーダー格の男の子で…

彼女もいたしモテるタイプの人気者だった。

そんで私はよくわかってなかったけど、

彼は少しだけ私に気があったらしいんだよね。

 

だからクラスの意地悪女のグループが、なんか私の事をすごく敵視してたみたいで…まあ要するにここでも「嫉妬」が動機のジェラハラが起きたんですよ。彼が私の事を嫌いになるように嘘の情報を吹き込んだって訳ですね。

 

まあ なんとも迷惑な話ですわ😩

 

それにしても私に少しだけでも気があったんならそっちの女達の言うことより私を信じてくれてもよかったはずなのにどーして…?🤔

 

でもなんかね1人じゃなくて何人かの女子で口裏あわせて(4人くらいかな?)その男子に嘘の密告したんだってさ。だから信用しちゃったみたいなの。そっちを。

 

まあでもやってないもんはやってないからなぁ。結局…その男子も最近まで?ずーっと私はクロだと思ってたみたいなの。最近こん時のバス事件の一部始終を仲間達に話したことでやっとわかってくれたみたいなんだ。

 

彼も騙されてたことに激怒しただろうなぁ

 

🤔🤔🤔

 

だから…意地悪女のグループってこういう卑怯な嘘を平気でしかも集団でつくから本当に気をつけてくださいね。そしてその動機は「嫉妬」が原因である事が多いです。

 

「こういう感じの奴ら」の言ってることを簡単に信用するのは危険なんで。(それが真実では無い可能性も頭に入れて動くべきですね)

 

どちらを信用するか迷った時、人間は結局

どっちの味方につきたいかで考える所があるのです

どっちが好きかで考える所があるのです

 

嘘はとても罪が重いと思います

他人の名誉を毀損する行為だし

その嘘を信用して動いた人たちも信用を失います

 

その嘘の及ぼした波紋が大きければ、その人の信用どころか関与した人間達の人生すらも壊してしまう。嘘でひとを騙すという行為はそれほどに罪深い事なのです。後々結局その嘘はいつかバレ、嘘をついた当人の方にずっしりと責任がのしかかっていく訳ですから。

 

その時 社会から冷たい目で見られるのは

嘘をついた人達の方です

 

一つの嘘が 誰かにとってはとても大きな人間関係の傷になったりもしますから

 

そういう卑怯な行為 私は許せませんね

この世は因果応報。そんな悪人達にはいつか

きっとバチが当たるでしょうな

 

 

 

おわり🔥🔥🔥