1073「ユーモアセンスは七難隠す」

 

ユーモアセンスのある人は魅力的です

いつも明るい人は魅力的です

いつも笑顔を絶やさない人は魅力的です

ギャグセンスが卓越している人は魅力的です

優しい性格の人は魅力的です

 

【ユーモアセンスは七難隠す】だと私は思っています

 

七難隠すってのはつまり…「こういう魅力があれば他の欠点なんか見えなくなるくらい素敵」って言う事ですね

 

要するにユーモアセンスのある人はモテます

 

みんなその人のそばにいたくなる

いつもその人の周りに笑いがあるから

 

笑いってのは麻薬みたいなものです

たくさん笑うと脳からエンドルフィンが分泌され

この脳内ホルモンが幸福感をもたらします

この物質はモルヒネの数倍の鎮静作用で

痛みを軽減します

 

とまあこのように笑いというのは心と体の健康にとてもよいものなんですね

 

なのでユーモアセンスのある子は

クラスの人気者になりがちです

 

私も昔 男子から笑いを取るのが上手かったので

すごく人気者だった時期がいっときありましたよ

小学校とか中学校の頃ね

 

しかし中学に上がってから

男子達と楽しく盛り上がっていると

 

周りの女子たちからの嫉妬が凄くて…

 

引き剥がしみたいな感じのことをされたので

男子と口聞けなくなって終わった事とかありました

 

そんくらい、中学生の頃ってみんな性格悪くなりがちなんですよ。男も女もホルモンバランスの乱れでイライラしてます。しかしながら他人の悪口を吹き込んで引き剥がし、なんてみっともないし性格悪すぎだなーと思うんですけどね。

 

まあだから中学高校とずっと私はモテなかった

男子と話すのが怖くなりました

女子に嫉妬されるから

 

だからその中学の事件以来 ずっと縮こまってた

 

トラウマになったんです。

 

仲良かった友達にある日突然ツンとされるなんて…

そんな経験二度としたくなかったので。

 

だから中高、ずっとつまんなかった

本当の自分を解放できてない感じがして

 

学校には私が【本当の自分であること】を許さない勢力が常に存在してましたから

 

「クラスを仕切ってる女子たち」のことすげえ嫌いでした ずっと。タメのくせにわけもなく威張り散らしやがって…死ね。と思ってましたねえ笑

 

このブログを読んでいる少年少女の皆さんはクラスメイトにそう思われてしまわないようになるべくならば誰にでも優しい人でいて欲しいですね。男も女も。そして人の嫌がる事はしない事です。これさえできてればあなたはかなり優しい人。

 

みんながそうだったら戦争なんて起きないんだけどな…

 

しかしながらイジメをする悪い奴とは喧嘩できる強さをそれぞれが持ってて欲しいですねえ

 

いじめと喧嘩って別物だからね。

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨