1059「中2。イジメと不登校」

 

中二の時 結構深刻ないじめにあった

 

いじめリーダーの子は結構優等生タイプの女子で

 

でも実はイジメが好きなやつで

 

そいつはクラスの子たちを動かすチカラがあった

 

だからその子が「嫌いだ」と思った子を名指しすればクラス全員がその日から一斉にその子を無視し出すんだ

 

ある日突然私はその子のターゲットにされた

 

もともとその子とは仲良しだったけど

ある時些細なことでその子の機嫌を損ねてしまい

次の日からクラス全員が私を無視した

 

すごかろ?イジメって…めっちゃ怖いんよ。

 

クラスメイトにハサミを投げられてそれが頭をかすったこともあった。投げた奴らは笑ってたね。

 

で…かなり陰湿なイジメをくらった私は 

不登校気味になったんだ

 

2年生の間はずっと地獄みたいに感じてたな

 

ストレスで死にそうなほど苦しかったので

毎日日記帳に苛めっ子への恨みつらみを

「死ね!死ね!死ね!」と書き殴っていた

それをしないと苦しくてたまらなかった

 

書くことはとても大事だと思う

私はこれをしたから、自殺せずに済んだなと思う

書いて吐き出すことの重要性を私はこの時学んだ

 

まあとにかく私は 地獄のような一年を過ごし

かなりの日数を休んだ

 

そして三年生に進級した

 

三年生になってからは休まなくなった

 

苛めっ子リーダーの小太りな女子とは

クラスが離れた

 

🏫🏫🏫

 

この女に嫌われた理由ってのがすごくくだらなくて

 

ある日この子達から「隣の中学の男子グループと会うけんおいで」みたいな誘いがあったんやけどその日すごく体調悪くて寝てたから断ったんよね。具合悪かったから断り方がちょっと無愛想だったかもしれんけど…

 

理由はただそれだけ。次の日から集団無視。

 

なんかもう…理由くだらなくない?

 

 

まあとにかく イジメって怖いよね

この頃の辛い記憶はあんまり思い出したくもない

とにかく毎日ネチネチした悪口とかを言われまくってた

 

理不尽よな

 

まあでも イジメは因果応報やけんね

 

いつかバチが当たるやろ こんな奴ら

 

🏫🏫🏫

 

この時まるで脅迫みたいにある男子と付き合えみたいな事をイジメグループのやつに言われた事があるんよ。相手は私のことをめっちゃ虐めてたヤツ。

 

はぁ!?ふざけんなと思った

 

そんで「こいつと付き合えばいじめるの許してやってもいい」みたいな感じの事言うわけよ。

 

バカじゃないの こいつら…

そりゃあイジメを喰らうのは死ぬほどやだったけど

なんでこんな奴と!よりによって一番大嫌いな奴と!

 

(こんなのと付き合うくらいなら死んだ方がマシ)

 

私はそう思ったのでその【脅迫】には応じなかった

 

ゲロを吐きそうなほどに気分が悪かった

 

(そんな脅迫にのるものか!バカにするな)

 

私はこの時「プライド」という言葉を強く感じた

脅迫なんかで人の心が動かせるものか!

バカなんじゃないのこいつら…

 

🏫🏫🏫

 

まあだから結局 次の日からも普通にそれ迄通り

虐められ続けましたね

 

けど絶対付き合いたくなかったんで…w

 

そいつはとても性格の悪い奴だった

何の理由もなく私のことをネチネチ虐めてくるやつで…

すげえ気持ち悪くて

 

それなのに他の奴からいきなりそんなこと言われて全く意味がわからなかった

 

なんで自分に変な因縁ふっかけてくる苛めっ子と付き合わないといけないの!まさか好きだから虐めてましたとでも言うつもり!?そんな理由なら虐めていいとでも思ったの!?んなわけねーだろ!こっちは貴様のこと殺したいと思ってんだ!そんな奴と付き合えるわけねーだろ!しかも反省の色1ミリもねえ不貞腐れた態度で!キチガイか貴様は!ふざけんのも大概にしろ!

 

 

🔥🔥🔥

 

 

そんなこんなで これが中二の思い出ですね

 

この頃の私はイジメられてたとも言えるし

クラス全員と喧嘩してた状態のようでもあった

ずっと意地張ってた

 

こんな奴らにこんな理由で虐められる事が納得いかなくてすごく怒り心頭だった。ずっとブチ切れてた

 

 

不登校になってよかったと思う

やはり無理して毎日学校行ってたら

ストレスで自殺とかしてたかもしんないし

 

だから不登校なってよかったと思う

 

 

命の方がだいじ

 

生きてたらやり直せるよ

 

私をご覧よ 今ではこんな立派にニートをしてる

 

ゴロゴロ    

 

_(:3 」∠)_  

 

(いや冗談ですよ出戻りですけど一応働いてますから)

 

でもほんと 命は大事だから

 

学校休むと勉強遅れる

 

けど いじめのストレスを抱え込むと危険だからね

 

不登校を乗り越えて

その後たくましく生きてる人は沢山いる

 

私もイジメや不登校その他いろいろな事を人生で体験しましたけどその結果今こんなブログを書ける人間になれたんでね。こんな経験は絶対したくはなかったけれど、この経験を糧にして誰かに何かをアドバイスできる人になれたことはよかった。

 

中学時代こんなにも虐められてた私だけど

 

今では たくさん友達がいる 仲間がいる

 

とても幸せに生きてる

 

ここへ辿り着くまではとても長い時間がかかったよ

 

でも生きててよかった

 

不登校は別に人生の終わりではない

 

命を守る行動なのだと思ってください

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨