1040「本を読む人」

 

「モテたい」ばかりを考えてるだけの人に成長とかないと思う

 

じゃあどんな人が「成長していける人」なのか

 

それはね

 

《性格の良い人になりたい》って

痛切に思いながら生きてる人なんだと思うよ

 

わたしは昔そんな人でしたね。

もっと性格の良い人になりたいって痛切に思ってた

常に…

 

自分の性格が嫌だったからね

 

だから それを治したくて…

人付き合いが下手だったりイライラしやすかったり

短気だったり喧嘩っ早かったりそういうところがね

 

そんな尖ったナイフのような性格だと他人とトラブルになりやすいから…それを治したくてねえ…しょっちゅう本屋に足を運んではいつも自己啓発本とか宗教やスピリチュアル関係の本を漁ってましたね。

 

何冊くらい読んだのかわからないくらい読んだな

多分百冊くらいは読んだのかなと思うんだけどね

🤔とにかく沢山読みましたよ

 

で、少しずつ「知識」が脳みその中にインプットされていった。長い年月をかけてね。

 

あとは経験ですね。ハッキリ言って知識より経験のほうが実は大事で…これがないと本当に人の心を動かすものは書けないんじゃないかって私は思う(けど作家さんて面白いミステリーとかを次々に書くけれど、人生の中で実際にそんな体験したわけじゃないだろうから…そういう意味では小説家とか漫画家ってすごいなと思うね〜知識と資料と想像力とかだけでお話作れるなんて)

 

で…知識と経験が積み重なって…あとは悪に対する強い怒りみたいなものがエネルギーとなって…私はブログを書き始めた

 

やっぱり「本を読む人」って賢くなるんだよね

 

いつも「モテたい」「お金持ちと付き合いたい」とかそんな事ばかりを考えてる人ってさぁ あんま本とか読んでなさそうね。美容とかそういう事ばかりを考えてそう。そっちもまあまあ大事だと思うんだけど、外見と内面両方磨いてないと、本当にいい女にはなれないからねえ。

 

モテたいなら「マジで性格の良い人」になんないと無理でしょ

 

世界一のモテ女になる為の近道を探しても 

そんなものはありませんよ たぶん

 

いや あったとしても…それを血眼になって探してる感じの女はちょっと怖いでしょ。男はそういう女を見るとひきますよ。だって気持ち悪いし笑

 

モテようと必死になるとモテなくなる

女は…そんな事忘れて自分の仕事を一生懸命

やってる時とか…そんな時こそ美しく見えるもの

 

いつも自然体であること

 

モテるためにアレコレ策を講じてる女に魅力はない

欲が丸出しなのが見え見えすぎると男は萎えるんだ

 

 

しあわせに生きたいなら

「優しい人になりたい」って強く思う事ですよ

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️📖✨