1041「すべてを」

 

結局やはり人間は…周りの人達から

【いかに好かれるか】の勝負なのだと思う

 

お金をいくら稼いでいるかも一つの物差しにはなるが

 

やはり「人望」「人気」「支持率」

これは相当大きな財産である

 

ひとにはそれぞれ個性があって

それによって評価され 人気を得ている

 

みんなそれぞれに得意なものがあって

それを伸ばして社会で活躍していくのだ

 

頭の良さも運動神経の良さも性格の良さも

お金では買えないからこそ価値があると思う

 

でも…その全てを当たり前のように持ってる人は少ない

 

勉強もスポーツもすべてにおいて

一番を取るなんてなかなかできない

 

だが性格の良い人になろうと努力する事は誰にでもできるはずだ。しかし実際にそれをしてる人は意外と少ない

 

自分を変えるのってとても難しい事だからさ…

誰も聖人君子にはなかなかなれないものよ。

だからこそ生まれつき性格の良い人ってのは

ある意味エリート。

選ばれし特別な人なんだと言えるよ。

 

そしてそういう人望のある人の周りには

キラキラした人達がたくさん集まるものなんだ

 

 

良い仲間がいる事

これに勝る人生の財産はないよ… きっと。

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🔥