776「どういう人が、幸せを掴むのか」

アンチに何を言っても馬の耳に念仏だわねえ

 

何言ったってどうせムダなのよ…

もう本当にうんざりだわ

 

特に嫌がらせのしつこい女 本当嫌い

顔見るたびに嫌な気分になるのに何度も来るのよねえ

まじでやめてほしいわ

 

ガスライティング被害で長年苦しんでる人に

そういう嫌がらせ出来るって…

どういう神経なんだろうね?

 

自分の事しか考えない奴っているからなぁ

 

こんな性格ぶすな女達がたくさんいるから…

「そうではない女性」がモテるのだ

 

そっちのほうが絶対モテる人になると思うけどなぁ

 

まあ恋愛に関しては見た目も結構関係してくるから…容姿端麗な人の方が得っちゃ得だけど

 

でもものすごく モテる人って…やっぱり性格もすごく良いんだよね。むしろ性格の良さでめっちゃモテてる人もいると思うし

 

やっぱさ どんなにカッコよくてもそれがハリボテだったら付き合いたくないでしょ。男も女も。

 

外見の美しい人は世の中たくさんいる…

でも…ズバ抜けてモテる人ってのは多分

一緒にいて楽しい!と心から思える人だと思うよ。

会話が楽しくて面白くて大笑いさせてくれる人とかさ。

 

あとはまあセクシーな人。色気のある人かな。

なんか一緒にいるとドキドキさせてくれる人。

 

そういう人が多分 モテる人だと思う。

 

あと一つ言わせて貰えば…「自然体な人」がモテるよね

 

芝居じみてる女とか計算高い女とか…

そういうの ヤダねえ😩

 

あと気持ち悪いのは誰かさんのマネしてるのがわかり過ぎちゃってる場合とか…とにかく「狙ってる」のが見え見えな女 笑

 

男の子そういうの嫌いやもんな。

 

人は誰だってモテたいよ。けど、モテたい願望が見え見えだとモテないんだよね。そういう気持ちがない時の方が、人間ってモテるんだよ。

 

「モテたい!」よりもなんか他の事考えてる人の方がモテるんよね。例えば…なにかの夢を追ってる人とかね。その夢が「とにかくモテたい」とかじゃダメなんだけど笑

 

もっとさ なんかこう… ひたむきなさぁ

その人の夢そのものが側から見てて美しいかどうか

光り輝いてるかどうか そこだよね

 

その夢がなんかドロドロしたものだと

その人の顔もドロドロしてきて、

その人の発するオーラもドロドロしてくるから

美しくないんだよ

 

美しい人って周りのことよく見るから

 

自分の事だけじゃなくて世の中全体のこととか

周りにいる人達のこととかすごく考えるから

 

美しくない人ってね エゴが強いんだよ

だから己のエゴだけで突っ走るの。

周りの人達の気持ちは考えない。

自分さえ、良ければいいの。

自分さえ、勝てればいいの。

自分さえ、しあわせならいいの。

 

正義とかそんなん全く考えないからね。

そういう人って本当に中身空っぽなの。

そういう人達って平気で他人を踏み台にするし

踏まれた人の心の痛みを一切、考えない。

自分が男子にどう見られてるかしか、考えてないのよ。

最低でしょ?

 

つまりモテる女になりたければ

それとは逆の女になれば良いんだと思うよ。

 

恋愛っていうのはね…

人の心っていうのは… 無理矢理

奪ったり出来るものではないのよ

 

恋愛っていうのは自然に惹き合うものなの。だから…どんなに欲しがっても自分の中にそれ相応の魅力がなければ…相手を振り向かせる事は出来ないわ

 

たとえどんなに魅力的な人でも…恋愛には相性というものがあるから…めちゃくちゃモテる人でも、フラれる事はあると思うよ。

 

そんな時にもカッコよく振る舞えるひとは…人として器がデカい人だから

 

誰かにフラれても… きっと次がある

 

そしてもしかしたら「次の恋」が自分にとって本当の運命の相手なのかもしれないんだよね

 

そう考えると 失恋は怖いものじゃない

前向きに考える事のできる人って凄いスピードで

次に行くんだよ

 

そしてそういう人はけっこう幸せな人生を送るんじゃないかなぁ…何故なら…そんな風に「めっちゃポジティブな思考」を出来る人ってすごく貴重だから

 

ポジティブ思考だと人生かなりうまくいくし…

いつも明るいからモテるんだよね。そういう人。

 

まあ恋愛ってさ 一途に追い続ける恋も美しいし

「こう考えないとダメ」なんて言う事はちょっと

出来ないけど

 

失恋した後にスパッと《切り替える》事のできる人って、落ち込み時間が短いでしょ。そしてすぐに立ち上がってまた歩き出すことが出来るんだよ。

 

 

《立ち直りが早い》これはとっても大事なことね。

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨