1005「人生バラ色」

 

そりゃあ誰だって人生バラ色な毎日がいい

 

人生の全てにおいてNo.1であれたらどんだけ気持ちいいだろう

 

しかーし残念ながら世の中そんな簡単に行くわけがないのであーる

 

だからこそみんな地道に努力するんだねえ…

 

誰だって勉強もスポーツも一番を取りたいし

容姿端麗 頭脳明晰なモテモテの人生を生きたいよなぁ

 

そして仕事で成功してお金持ちになって…もしくはお金持ちと結婚して…前途洋々薔薇色の人生を生きたいに決まってるさ

 

しかーし そんな人生を送れるのは全人口の中のほんの1パーセントくらいなんじゃないか?

 

誰だって1番を取りたいけれど…そう簡単にはいかないよな。この世には優れた人間が沢山たくさんいるのだからさ。自分より恵まれた環境で育って英才教育を受け良い学校に行き…容姿や才能にも恵まれていてモテモテの人生を送りなおかつ良い会社に入ってエリートコースを歩むようなね…そんな漫画みたいな人生送ってるやつもいるにはいるさ。

 

だがそんな人生を送れるのはほんの一握りの人間だ

 

そしてそういう出来杉くんみたいな人生を送ってるやつよりももっとキラキラカッコよく見えるのは

 

貧乏育ちなのに成り上がって大成功した奴だろう

 

「成り上がり」といえば永ちゃんだよな。永ちゃんは不良のカリスマ。ロックの世界で成功し雲の上の人になった。そういう人生もあるよなぁ。

 

貧乏育ちなのに己の努力と才覚で一番をとり

のしあがりました!的なサクセスストーリー

 

めちゃくちゃカッコいいと思いますよ。生まれながらのエリートよりも、カッコいいかもしれませんねえ。

 

まあでもこんな事言うと「二世」で成功した人に失礼になるのかな…私はワンオクのTakaさんのこともとてもリスペクトしています。だって「二世が故に」あれこれ言われる人生は相当窮屈でイライラしただろうと思うんですけど…親とは違う道を歩いて(ロックですからね)世界的な大成功をおさめたのですから。これもかなりカッコイイ人生だと思いますよ。

 

で…

 

私なんかは貧乏育ちだし それによってかなり見下されることも多いんすよね。だってお育ちがお育ちですから。

 

しかしこの「お育ち」って言葉を使う奴が

私は大嫌いでね。

 

生まれ育ちは本人が選べるもんじゃないんだからそもそもそういう言葉遣いはあんまりしないほうがいいのよ。それはとっても「差別的思想」「階級思考」の強いクソ人間が多用しやすい言葉なんでね。

 

だからまあ あんまり生まれ育ちで人のことを差別しないほうがいいわよ!とても失礼だからね。それこそ「あ?テメーこそどういう思想教育を受けて育ったんだこのクソ野郎」って言われても仕方ないわよ。オホホホホ。(なんかいろいろ混ざってるけど)

 

まあとにかくね

 

生まれ育ちが貧乏だろうが金持ちだろうが…人間の人生を決めるものは、本人の【バイタリティ】だと思います

 

 

 

生まれ育ちを言い訳にせず己の勝てる道を探して、

その道をひたすらに突き進むこと

 

そうすると多分 成功する

 

己の得意分野を見極めて

 

その道で頑張るのよ いいわね?

 

 

 

そうするとあなたにはきっと…

バラ色の人生が待っているわよ!🌹🌹🌹✨

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨